朝起きたら必ず体重計に乗ります。

 

体重を見て昨日食べたものを振り返りします。

そうすることで自分がどんな食べ方や活動をすれば体重が増えやすくて、どんな食べ方や活動をすれば体重が減りやすいのかを知ることができます。

 

流行りのダイエット法や、研究結果などもとても参考になるけど、自分のカラダがどの情報に一番反応しやすいのかがわかるから体型管理がしやすくなると思います。

 

ま・・・それでも体型管理は歳を取れば取るほど大変だけど・・・笑

 

今日は、昨日予想外のケーキを食べてしまったので少し体重が増えてしまっていました。

予想より増えていなかったけど、今日は増えてしまった分コントロールしないとです。

 

Eat Clean! Live Healthy!