とうとう夢の中でもマスクをするようになった

ハーモニカッパひとみですぐぅぐぅ

 

 

 

一生ゲームにはまることはないだろうなぁ~

と思ってたのに、

(ゲームは30分もやれば満足するor飽きるタイプ)

 

 

 

去年手に入れた

switchあつまれどうぶつの森ゲーム

に、まんまとはまっています笑い泣き

 

 

 

私はパッケージ版(ソフト)でやってます♪

 

 

外出自粛で去年~現在、

あまり気持ちよく出かけられないけど、

あつまれどうぶつの森(以下あつ森)で、

 

自分の島をうろうろしたり、買い物したり

またネット通信で他の島を探検してみたり、

脳内で外出気分味わえています♪

 

 

 

 

このゲームには

不動産業「たぬき開発」を営む

「たぬきち」という、

狸(たぬき)が出てくるんですけど

現在、その狸に

家などのローンをせっせと返済しています。

 

 

 

先日、2階増築分のローンをやっと払い終わりました!!

 

 

一番最初に登場する動物も

そのたぬきちの弟子

「つぶきち」「まめきち」

という狸です。

 

 

 

そして

「たぬき開発」のシンボルマークは

昔話とかで、

よく狸が変身するときに頭にのせてそうな

葉っぱマーク・・・

 

 

よく昔話とかで

狸に化かされる話って、

 

「狸に化かされる!?

そんなこと本当にあったのかなぁ~(笑)」

 

 

って思ってたけど、

 

あつ森の世界にはまっちゃってる私も

ある意味これは

完全に狸に化かされてる状態

かもしれないな・・・

と思いながらゲームをしています。

 

 

化かされたといっても、

悪い意味(騙す等)ではなくて

現実の世界とは違った楽しい時間を提供してくれている

そんな感じの意味ですけどね(*^^*)

 

(あのとき、狸に化かされた人々が大勢いたとか・・・

↑もしかしたら遠い遠い未来、そんな風に言われたりして!?)

 

 

 

 

 

前置きが長くなりましたが、

現在、あつ森のゲームは

switchライトでやっています☆

 

 

やっと価格が通常に戻ってきましたね♪

 

 

 

 

ジョイコンつきのswitchが手に入ったら

そちらへデーターをお引越しさせようと思ってたんですけど、

(正確には一度引っ越ししたんですけど)

switchライトの方が軽くて持ちやすいため

そのままswitchライトを使用継続中です。

(今後動画を撮影することがもしあれば、

ジョイコン付きswitchへデーターお引越し予定)

 

 

 

 

 

 

そんなswitchライトを持ち運ぶときのための

ケースが欲しい~キラキラ

できれば、今つけている本体カバーと

同じ柄のケースが欲しい~キラキラ

 

 

今ついているカバーダウン

 

 

すごく気に入っている。

 

 

 

 

 

 

と思って探していたら、

あったにはあったのですが、

海外向け製品で

イギリスのAmazonで購入!?

しないとなくて(;´Д`A ```

 

これなんですけど・・・

 

 

 

海外のAmazonで

商品を購入された方いらっしゃいますか???

 

 

今の私には、

海外から購入する自信がないので

その他にないかなぁ・・・と検索していたら、

 

 

 

 

ジェラートピケという

砂糖菓子のような雰囲気で

ふんわりした10代~20代の女の子に似合いそうな

ブランドから、

あつ森コラボの商品が出ていることを知りましたっ。

(出遅れてます(笑))

 

 

これダウン

 

 

 

どうやら耳付きボアポーチ(狸型)は

switchが入るとのこと。

(ジョイコン付きのswitchでも、lightでも。)

 

 

こ、これ・・・

 

 

かわいい!!

いいかも~ラブラブ

 

 

年齢は中年の私だけど、

こういうグッズはいくつになっても

好きだーっ。

 

 

 

販売されてからだいぶ日が経っているので、

もう販売されてないかも・・・

販売されてても高いかも・・・

と思ってAmazonをのぞいてみたら

案の定、

正規の価格よりだいぶお高いガーン

 

 

 

メルカリで

ボアポーチだけでも欲しいな~

と思って検索したら、

あったんですけど

見ているうちに、

ポーチだけじゃなくて

収納トートの方もやはり欲しくなり・・・(笑)

 

 

そんなこんなで数日後、

夫にサイクルコンピュータの画面保護シールを

Amazonで注文してほしいと言われ、

なんとなく再度コラボ商品をチェックしてみたら、

 

 

 

正規価格(というか数十円offされてた!!2,100円台)

販売中・在庫2個だったので、

これはナイスタイミング♪

ということで注文できました~☆

 

 

ジャンベル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お決まりで、袋物には

ハーモニカッパ入ってみる。

 

 

 

 

 

 

 

switchライト入れてみる。

 

 

 

 

 

 

 

 

つぶきち・まめきちが入ったこの部分が

本当好きです♡

 

 

狸モチーフが

かわいいと思う日がやってこようとは・・・

私の人生計画には

きっとなかったはずだよ笑い泣き

 

 

 

 

 

イッツアたぬきマジックベル

 

 

 

 

ちなみに私の中の狸のイメージは

今までこうだった↓

 

これからは、狸と言ったら

たぬきち・つぶきち・まめきちだな・・・

 


 

 

 

 

もうひとつの付録

トートバッグはこんな感じで使用です☆

(ハーモニカッパひとみの場合)

 

 

 

寝るために

1階から2階へ移動するときの

持ち運び用ですお月様

 

 

 

 

 

 

子ども寝かしつけのため

9時には布団に入るんですけど、

子どもが寝た後、

私が寝るには少し時間が早いので、

それまで(だいたい10時)は布団の中で

i padでblogの続きを書いたり、

日記を書いたり、

ゲームをしたり、

本を読んだり、

動画を観たりしています。

 

 

そのための道具を

収納トートバッグに入れました♪

 

 

便利♡

 

 

今はあつ森にはまっているため

本は、『島ましましガイドブック』を入れてます♪

(ちなみに持ち運んでるけど、まだ布団の中で読んだことない。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入前に、このトートバッグは

どんな風に他の方は使用されてるのかなぁと

ネットで拝見させてもらったところ、

スケジュール帳グッズ入れとして

活用されている方が多かったです♪

(使用する、ペンとかマスキングテープとかを収納)

 

 

 

スケジュール帳といえば、

ガールズ用雑誌の付録についてた

あつ森のスケジュール帳(~2021、3月までの)

を持っていて、

あつ森メモ帳として使ってます♪

(娘が使わないっていうもんで、もらいましたっ)

 

 

 

 

これの付録ダウン

 

 

 

2021年版のあつ森スケジュール帳も欲しい・・・

 

 

 

 

島の住人を描こうと思ったけど、

結局まだ一人しか描けてない(笑)

 

しかもハイドは私の島にはもういない。

 

 

 

 

 

 

娘も一緒に描いてみました♪

 

※あ、むすっこじゃない!!むすめ(娘)です。

 

 

 

いろんな楽しみ方ができるあつ森ゲーム

終わりがなくて困ります(笑)

 

 

 

 

 

またあつ森については

来週書こうと思ってます♪

 

 

 

 

 

余談。

『島ましましガイドブック』のことを

買うまでずっと

しましまガイドブック

と言っていた

ハーモニカッパひとみなのであった・・・

(その後、表紙を見た夫に間違いを訂正された。)

 

ネットではこちらの本が売り切れてて、

どうしても読みたかったので探して

近くの書店で在庫1冊のところをゲットして

喜ぶハーモニカッパ。