今日はなんだか

もう「鈴懸の径」を録音したくなちゃって

急遽午前中に録音☆

(ソフトはCubase AI 使用)

 

 

 

 

 

 

録音して、

「よっしゃ、パソコンに書き出し保存のみ!」

というところで

 

 

!????????

 

 

えぇガーン

保存できないーーーーゲッソリ

 

 

 

【書き出し】のボタンが

画面の外にあって

クリックできませんけど???

(前はタスクバーを隠せばクリックできたのに)

 




画面の移動も縮小もできないよ~えーん

 

 

 

 

 

 

 

ネットで検索したら

同じような質問をしている方発見サーチ

 

 

 

回答にあった

「画面表示を縦にする」

というのをみてやってみた。

 

 

 

そしたらちゃんと

書き出しボタン見えた!!





 

 

縦表示になったとたん

マウス動かしににくいー。

 

 



でも、

「あとは書き出しだけ!」と

頑張った(笑)

(なぜか酔いそうだった)

 

 

 




無事に書き出しできたけど

パソコンで聴いてみたら

「伴奏めっちゃ小さいやんっ」

ってなって

また再びCubase AI を再びたちあげ

 

 

 

 

伴奏の音量調整→書き出し→確認

それを4回繰り返し。

(Cubase AI で聴いたのと、

書き出し後に聴くのと違ってたので)

 

 

 

そのたびに

パソコンの画面表示を

縦に変えたよー笑い泣き

 

 

 

 

なかなか手間のかかる作業だったーっ

 

 

 

 

 

あとは、動画作成して

とりあえず「鈴懸の径」完成♪

あともうちょっと☆

 

 

 

 

しかし、音楽機材って

なんで英語表記なんだろう笑い泣き

全部日本語で書いてくれたら

私は助かる(笑)

私が英語表記に慣れるしかないかチュー

 

 

 

 

 

ユーチューバーでゲーム実況者(?)の

まいぜんシスターズさんの

「まいぜんカフェ」

が2月限定でスカイツリーにて開催されていて

そこに娘が行きたいという。

 

 

お正月も誕生日も欲しいものはない

別に行きたいところもない

という娘がめずらしく

「行きたい!!」というので

 

 



行くとしたら往復夜行バスでなら

金銭的にもなんとか行けると思ったけど

なんとかウィルスが蔓延しているから

ちょっと様子見だなぁ・・・ガーン

 

 

 

 




早くおさまれ~っ流れ星