主権を守る | お地蔵様ぶろぐ

お地蔵様ぶろぐ

優しくもあり厳しくもあり、
お地蔵様の教えは先の見えない未来です。

「悪が勝つのはひとえに善人が何もしないからだ・・。」

アレクセイ・ナワリヌイ氏の言葉。

「そうだ。」

 

 

日本に長く暮らす外国人が、警察から

何度も職質を受けて苦痛だと裁判に訴えていました。

職質したらスマホにその人の顔写真を残し

警察官が交代してもスマホで身元確認できるようにすれば・・・

同じような事案は起こらないでしょう。

 

 

警察官が職質をしても免許証提示を求め

身元や犯罪歴を署で検索しなくても

QRコードのようにスマホを使い本人の顔を当てると

その人のデータがその場で分かるようにすれば・・・・

時間も労力も軽減され現場の判断は迅速になるでしょう。

必要なら署からの要請で応援を呼ぶこともできるでしょう。

スマホでの顔認証、警察官は導入した方が良いと思います。

 

 

郵便局や駅などで掲示されている指名手配犯は、

何十年捕まっていない。

未解決事件の逃亡者は時効まで探し続ける。

行方不明者にしてもしかり。

優れた警察官の目でもってしても、

年齢と共に人相が変わっていては見つけるのが困難になる。

探し人の顔を駅の防犯カメラなどでAIに記録させて

顔認証をすればいいと思う。

 

 

指名手配犯、事件の逃亡者が捕まらないのは治安の悪化に繋がる。

デモ隊などでも身分証を確認したり、

デモ参加者を撮影し顔認証すれば

指名手配犯、逃亡犯、行方不明者などの発見が迅速になるかも。

犯罪の再犯率がゼロのフランス。

フランスの刑法、システムを日本も取り入れてもいい。

イギリス、フランス、ドイツなど欧州で

アラブ系移民、難民が大暴れして治安維持悪化している。

日本にもいつか訪れた時は、体格的に不利な日本の警察官も

一瞬でダメージを与えるテザー銃の導入が必要ではないか。

国民の人権を無視する人の人権が守られるというのは、不可解だ。

小さな悪も放っておけば大きな罪に繋がるもの。

悪いことは悪いと教えなくては間違ったメッセージを

与えることになりかねないと思います。

 

 

ある番組で、立民の階議員が

「日本は独立国ではないですよね。」と発言。

MCが「えっ?」と驚く。

「日本はアメリカの属国でしょ。

アメリカに言われるとドンドン武器を購入している。」と補足。

「は?」そんなこと思ったことないよ。

それは完全に中国目線ですね。

絶対反対している立民共産の反対する政策を実現していけば

日本の方向性が正されていくのだろうと思う。

憲法改正に断固反対しているので、

断固、憲法改正を実現しなくては主権を守れないということ。

9条の「交戦権を認めない」を削除し、

「自衛隊を軍とする」を明記しなくては。

先進国でもあり、G20の中で軍隊を持たない国があるかむかっ

難癖をつけて何でも反対する政党の意見を通しては

日本の主権が歪められるのだと思う。

 

 

横田めぐみさんら拉致被害者を全部返すまでは

朝鮮学校の支援を全面禁止するくらいの毅然とした

政治判断が必要だと思います。

 

 

米軍基地があるから戦争に巻き込まれるのではないか?

と心配し危機感を持つなら早めに

中韓北、東南アジアへ移住するしかない。

日本に不安を持ちながら嫌な場所で暮らすことはない。

 

 

日本のEEZ内に中国がブイを浮かべて

日本政府が撤去を求めても中国は無視。

1つだったブイは、東シナ海で2つ3つと増え、

それが波で流れてどんどん東シナ海へ進出してきている。

1つも取り除けないのだから、

日本はフィリピンよりもヤバいと思います。

東シナ海で日米韓の軍事演習を行い、邪魔だと撤去し、

多くの国を巻き込んで尖閣諸島周辺を含め

東シナ海の海洋調査を行うことが必要だと思います。

遅れれば遅れるほど領海侵犯が拡大し主権が脅かされる。

 

 

外務省の敷地内に「陸奥宗光」の銅像があります。

カミソリと呼ばれた切れ者、陸奥宗光は、

坂本龍馬がなくなる数日前、

龍馬と会い日本の未来について語り合い生き方を学んだ。

そして、外務省の重鎮でさえできなかった

外交交渉の偉業を成し遂げ条約を締結させる。

陸奥は当時の一番の外交交渉の弊害は、国内にあると気づき

政府内で徹底的に情報管理に務めた。

内部の情報が外部に漏れ国内が混乱するのを防いだのだ。

徹底的な情報管理は、どの時代でも政府内で重要だと思う。

日本の領海内、ZZEのブイも黙って撤去すればいいのです。

メディアも報じないから大丈夫。

 

 

近隣諸国から長きにわたる脅しがなければ

日本が変わる必要はない。

核があれば攻撃されることがないのであれば・・・

非核三原則も改定し、米軍の核搭載の原子力潜水艦を

国内の米軍基地へ配備して抑止力を高めなくてはいけないと思う。

ウクライナやEUへの核の恫喝を続けるならば、

核を撃ってきたらそちらの核施設へ直接核攻撃するぞくらいの、

言葉の戦いを意気込みをもって挑むしかなくなるのだろう。

 

主権を守る事を諦めるわけにはいかないですね。