気まぐれクックの気まぐれブルーだよ | ひとみのブルーペンギン

気まぐれクックの気まぐれブルーだよ




以前気まぐれクックさんの包丁

「気まぐれブルー」を購入しましたが『気まぐれブルー購入!』気まぐれクックのかねこさんの気まぐれブルー包丁を購入した。箱に入って立派なんだけど、箱から出す際に早速「自分の指をカットしてしまった。💦(ドジっ子)」(右手で…リンクameblo.jp

開封時に自分の指を切って大量出血した私


開封以降、ずっと使わずじまいでしたが、試し切りを遂にしました〜。


とにかく素敵すぎる気まぐれブルー


玉ねぎ切りましたが

100均包丁(22年前購入)と比べて

全然使い心地が違う、、、。


これは買って良かったです!


切ってみた感想としましては、

家庭のまな板にのるサイズのまるまんま一匹を捌く用の包丁だと思います。


もうちょい使って見たらまた感想書きますね。