漫画読むの大好き | ひとみのブルーペンギン

漫画読むの大好き

皆さん漫画は読みますか?

私は凄く読みます。


私の愛読書!永久欠番は

「金田一少年シリーズ」もちろん37歳のはじめちゃんも愛読してます。

「金色のガッシュ」もちろん2も読んでます。


ギャグ漫画は

「めだかの学校」「ハイスコア」「みつどもえ」

特にみつどもえの作者の桜井のりおさんのギャグが好き

絵が可愛いのがギャグ漫画は好き。


「ガラスの仮面」「プライベートアクトレス」「プライベートアクターズ」

お芝居に関する漫画。

北島マヤは安達祐実さん、小早川志緒は榎本加奈子さんが実写版で演じています。


りかちさんが描く漫画も好きで、

今連載中の「星降る王国のニナ」や明治〜昭和も好き、絵もかわいい❤️

「夢の雫、黄金の鳥籠」「天は赤い河のほとり」も好き


「薬屋のひとりごと」「ミステリーという勿れ」も読んでます。

上記は、今は電子書籍で自分で購入して読んでます。


パンクポンクとかリバイバルしないかなぁ?


私の本棚の一部です