「今年の英単語」もあるんです! | 英語の力で開く!A+な未来の扉

英語の力で開く!A+な未来の扉

A+ ⇒ A plus ⇒ aplus(アプラス)は、
福井県鯖江市にある英語教室。
ひとみ先生の熱い想いが伝わると良いな。

今年(2019年)の漢字が決定しましたね。

「令」

えいごハウス aplus 代表 五十嵐仁美です。

 

 

毎年、この時期になると話題になる”今年の漢字”

ですが、

”今年の英単語”もあるのをご存じですか?

 

私もよく利用するオンライン事典サイトの Weblio が

調査、発表しているもので、

Weblio英和辞典・和英辞典で検索された単語の中から、

「年間総合検索数」「急上昇率」「注目度」を指標とし、

今年の象徴といえる英単語を選出しています。

 

 

2019年、今年の英単語は

 

 

 

 

「enthronement」(即位)

 

 

 

 

納得ですね!

 

興味のある方は、

今年の英単語2019のサイトをご覧ください。

 

今年の英単語に決まったもののほかに、

ノミネートされた英単語が紹介されています。

 

今年、話題になった出来事を

英単語を通して振り返れば、

なかなか増やせない語彙力も鍛えられるかもしれませんね。

 

*****************************************

生徒の今だけじゃなく、

未来に続く使える英語力と国際人としての意識を

考えて熱血指導中!

 

英検指導には自信があります!!

英検二次合格率100%!

 

えいごハウス アプラス

福井県鯖江市住吉1丁目2-23

TEL/FAX 0778-78-9199

📧 info@eigohouse-aplus.com 

体験レッスンご予約フォーム:

https://www.eigohouse-aplus.net/taiken