最近お昼はあっついのに、

夜は涼しくて体温調整が

難しいですよね☀️😵

皆さん、お身体にはお気をつけくださいね☺️



最近ね、発信を始めてみたり、

メンタルがぶれぶれな自分を改めて、

客観的にみて、率直にこう思ったの。




少し前の私って、

自分にあるものを全部無視して、

自分にないものばかりを、

資格や知識で埋めようとしてなって。

 



私はずーっと思ってたの。

「幸せになりたい」

「キラキラしたい」

「豊かになりたい」

「人から必要とされたい」




私ね、ずっと心の奥底では、

「幸せになりたい」

って思ってた。




だから、美容も頑張ったし、

ダイエットも頑張ったし、

習い事も頑張ったし、

秘書検定3級をとったり、

いい大学に入学したり、

いい会社に入社したり、




必死に努力して、

自分を満たせるものは

全部手に入れたつもりだった。




でもね、全然満たされなかったの。




もっともっともっともっと

自分にないものを全部埋めないと😭

ってキラキラ女子の真似をして、

お嬢様みたいなお洋服を着てみたり。




皆もあるよね?

本当は自分にもたっくさん素敵な部分があるのに、




🥹あの子はかっこいい彼氏がいていいなあ

🥹親からのブランド物のバッグ持ってていいなあ

🥹スタイルよくて可愛くていいなあ

🥹たくさん海外旅行に行ってていいなあ




そう思っていた自分に言ってあげたい。



十分幸せだよ?

目の前の幸せに

気付いてる?




ということ。




今、自分にない部分を

埋めようとする努力も素敵だよ。




だけど、それだけに囚われないで。

貴方は十分素敵なの。

すでにたくさんのものをもってる。




私何もないんです😭😭

って気持ちもわかる。





私もそうだった。

🥹全然可愛くないし

🥹要領よくないし

🥹運動もできないし




自分にないものばかり見てた。

だからずーっと空虚で、

満たされなかった。





でもね、本当にない??????




私はね、

🥰家族と仲良しだし、お買い物も一週にする

🥰中学、高校の友達ともずっと仲良しで尊敬できる

🥰お祝い事にはちょっぴり背伸びしていいレストランへ




ある!の。

すでにもう、貴方の中に。




貴方はもう、自分の欠点を貪るように探して、

努力で必死に埋めて、

ずっと空虚な人間でいなくていい。




自分をいいところに目を向けて、

自分を認められないと、

人に幸せを与えられない。




そこからなんだよね。全部。

私は今それに気付くことができて良かったな。

じゃないと、これからの人生で、

自分の穴を埋める努力ばかりして、

疲弊する一方だった。




もっともっと自分のいいところを見よう。

溢れた感情を表現しよう。

貴方が経験し体現し、感じた全てだから。


 


私にもできるかな?って思った?😍




出来るよ。絶対に。




自分を全然認められなくて、

結果を出しても満たされなかった私が言うんだから、

一緒に貴方自身の内側にあるものを、

表現して貴方を好きって

言われるようになってみない?




私は、

自分自身のあるものに目を向けて、

自分のことを少しずつ認められるようになってきた。




ずっと自分を認められない、

完璧主義でめんどくさい拗らせ女。




そんな私も、




自分のいいところ、

本音と向き合って、

少しずつ前に進めるようになった。



理想の貴方はどうなりたいんだろ?

貴方の内側にある本音や素敵な部分って?🥰

深掘りして表現してみると、

読んでくれてる人には必ず伝えわる。




これからの時代、

AI に仕事がとられるっていうけど、

感情がこもった文章は書けないよ???




でも貴方になら、

貴方だけの魅力を全て詰め込んだ

文章を書けるよね🩷




これから皆を楽しませる

講座を考えているからお楽しみに~🤍




本日も読んでくださってありがとうございました💘