ノート×手帳の心理カウンセリング準備中!


ひとみです


 


お友達や家族に言いにくいお悩み、


漠然とした不安など


ご相談に乗ります


(只今、準備中です。)


 


https://www.instagram.com/hitomi_mynote?igsh=MWJsamZqeDQ3dmJ0cA==


LINE追加♡




こんばんは🌙仁美です💕

改めて、自己紹介です🤍
全てをさらけ出していきます❣️(笑)

何度も更新していく予定なので、
追いかけてたくさん読んでくださると
嬉しいです🥰






名前は仁美です💕
孔子の「仁と礼」という
言葉からとった「仁」と、
ママの名前からとった「美」が由来🤍

関西出身で今も関西に住んでいます~💫
年齢は27歳で、メーカーの技術職勤務です😌

幼少期から振り返って紹介させてください❣️

幼少期は、全く話さない子だったらしく、
ママは結構心配してたみたい🥹
ずーっと絵を描いていたらしく、
インドアだったみたい…。

5歳から保育園に通い始めた!
この時、ミニモニ。が流行って、
友達がハンカチを持っているのが
羨ましかったけど欲しいって言えなかったな(笑)

この時からずーっとおとなしい子だったと思う!

あんまり記憶はないんだけど、
年長さんの時の誕生日プレゼントが、
ビー玉で保育園の先生に自慢したことを、
今でも覚えてる🥰

友達には秘密ねって言われてたのに、
結局、言ってしまってママに怒られたな~(笑)

あとはね~、
お菓子の時間に飲んだホットミルクが、
大好きだった!(笑)

年長さんのクラスの劇で、
西遊記の悪者役をしたこともあったな。
ママが衣装を作ってくれて、
チャイナ服で可愛くて結構お気に入りだった🎀


保育園でお稽古ごとがあって、
お茶会とか大好きだったな✨



保育園の記憶はそれくらいかな~。
全然覚えてないや🤣



小学校に入学した時も、
あんまり覚えてないけど、
最初は泣きながら学校行ってたらしい😂



ママに連れていってもらってたんだって。(笑)
甘えん坊だな😂



内気だから、最初は友達も思うように出来なかったけど、
ブランコに乗っている時に、
「友達になろうよ!」って声かけてくれた子がいたのは、
覚えてる💝💝
めっちゃ嬉しかったもん😍



それが最初の友達かな~。



習い事はそろばんと水泳をやってた!
保育園の時に、水泳がだいっっっきらい過ぎて、
毎週泣きわめいて休んでたんだけど、
なぜか急にプールに入れるようになって、
調子に乗ったのか、小学校に入ってから、
習いたいって言ったんだよね(笑)



小2の時は、気になっていた子に
自分から「友達になろうよ」って声をかけた
記憶がある🤣


毎週その子の家で遊んでた🎀
DSでどうぶつの森を通信して、
一生遊んでたな~。



どう森って友達の家行ったりするの、
めっちゃ楽しいよね❣️



小2で進研ゼミと習字を習い始めたな~。
進研ゼミとかは計画的に毎日コツコツできる
タイプだった❕
4月号とかさ、大きい箱で教材がくるの、
めっちゃワクワクしたもん~😍



習字は可愛い筆箱が欲しいという理由だけで、
始めた(笑)
でも結局高校2年まで10年間続けたよ✨
静かに集中する時間が好きだった😌



小3になると、
担任の先生が最初の挨拶の時に、
「なんか声聞こえる!」って言い出して、
いきなりぬいぐるみを出してきたのが
面白かった🤣🤣



でも実はこの先生は怒ると
めっちゃ怖かったんだよね~(笑)
机蹴ったりしてたもん。



でも実は愛情深い先生で、
悪さをした生徒を居残りとかさせていたけど、
ちゃーんと家まで送り届けてくれる
先生だったの!



この先生に憧れて、
将来は先生になりたいなって思って、
勉強頑張ってたよ✨



小4の時は、
あんまり記憶ないかも。



漫画好きで、絵がとっても上手な子と
仲が良くて毎週その子の家で遊んでた😂



坂の上に住んでいる子で、
毎週急な坂を上って遊びに行ってたな~



香川から引っ越ししてきた子だったんだけど、
面白くて優しくて大好きだった☺️🤍


その子は部屋では、
オレンジレンジのアスタリスクが
一生流れてたの🤣🤣🤣
今でも聴いたらその子の家を
思い出すもん(笑)



楽しかったな~
小学生の時って、
何に悩んでたんだろ(笑)



小5の時は、同じクラスのめっちゃ仲良い友達の
家に毎週遊びに行ってた!
その子のお母さんが、
お菓子作りが上手で、
美味しいケーキとか食べさせてもらってた😍



その子もめっちゃ面白くて、
ふざけまくって遊んだのが
楽しかったな~💫



小6の時は、
また違う子と仲良かったんだけど、
いつもその子の家で遊んでた(笑)



私めっちゃ人の家に入り浸ってるわ(笑)









また編集します!💫