今日のお弁当 | Panのお受験&日常ママブログ☆

Panのお受験&日常ママブログ☆

子供達の受験までの道のり☆
頑張れ息子!頑張れ私!
桜咲きますように~(^-^)

長男の中学受験が終わり、中高一貫男子校の中学3年生になりました!次男は小学4年生、次男の受験本番までの期間、日常のことも書いていきます!

今日は雨ですね雨


ちょっと涼しいので、こんな日はお弁当が傷まなそうで安心と思うのですが、梅雨って一番食中毒が発生しやすいって、言われたような気が…。

冬になると、こんなに寒くても食中毒は発生します、と言ってるし。

お弁当って、どんな時でも気が抜けないですねあせる

手洗いはもちろんですが、我が家は「パストリーゼ」で、ちょこちょこ除菌しながら、料理をしています。

アルコール臭がするので、効果はあるのかな?と思いながら使っていますニコニコ

 

 


1個だとやはり割高なので、我が家はこちらを買っています!

↓↓↓↓↓

 




そんな今日のお弁当


息子用、今日は1つ小さいサイズのお弁当にしました!ハンバーグの日は好きじゃないのか、残してくる日が増えてしまって、ちょっと少な目に。
ヒレカツ
ハンバーグ
ボロネーゼパスタ
たまご
ほうれん草のバター炒め
グレープフルーツ(コストコ)


こちらは夫用
夫の方は、ヒレカツじゃなくてコロッケですニコニコ


先日の会話

私「お弁当の量、足りてる?」

夫「かなりお腹いっぱいになるよ」

っていうのがあったんだけど、普段の食事量より少ない気がするけど、お味噌汁のお陰かな??