日帰り手術(私の事) | Panのお受験&日常ママブログ☆

Panのお受験&日常ママブログ☆

子供達の受験までの道のり☆
頑張れ息子!頑張れ私!
桜咲きますように~(^-^)

長男の中学受験が終わり、中高一貫男子校の中学3年生になりました!次男は小学4年生、次男の受験本番までの期間、日常のことも書いていきます!

先日、子宮頚がん手前の中度~高度異形成の診断を受け、日帰り手術をしてきました。


次男を出産する前にも1度診断され、経過を観察していたのですが、いつの間にか言われなくなり…


その後は、年に1度の無料検診をしていたら、昨年久しぶりに高度異形成と…。



昨年病院を変えたのが良かったのかな?たまたまかもしれませんが



一昨年までは、近所の検診センターで検診していたのですが、ここはピンポイントで細胞を採る方法を使っていて、採った場所によって診断が変わることもあるそうで


今回、無料検診の期限が切れてしまって、近所の婦人科に行ったら、そこは、ぐるっと1周細胞を採るそうで、見落としが少ない方法だと言われました。


そんなことあるんですね

みんな、ぐるっと採れば良いのにって思ったけど、なんでだろう?



更にそこで、コルポという検査をしたら、31か33か忘れてしまったけど、癌になりやすい細胞があり、元々の持病(リウマチ)もあり、悪化する可能性が高いから手術した方が良いと言われ、大学病院を紹介されました。



つづきます