カードゲーム | Panのお受験&日常ママブログ☆

Panのお受験&日常ママブログ☆

子供達の受験までの道のり☆
頑張れ息子!頑張れ私!
桜咲きますように~(^-^)

長男の中学受験が終わり、中高一貫男子校の中学3年生になりました!次男は小学4年生、次男の受験本番までの期間、日常のことも書いていきます!

最近、息子達がはまっているゲーム。

Switchはもちろんなのですが、カードゲームにもはまり、ポケモンカード通称ポケカに夢中です


特に長男は、友達とポケカショップに月に2回は通っています!


学校に同じ趣味の子が居てくれて良かった。


でも、ポケカを始めた思い出には少し悲しいところもあって…


とても仲の良い同じクラスの子の趣味がポケカで、色々やり方を教えてもらい、楽しく始めたのですが、その子が学校を辞めて地元の公立へ転校してしまったのです。

息子は寂しがってはいましたが、学校が変わっただけで、2度と会えない訳では無いので、新しい環境で落ち着いたら、また遊ぶようになって欲しいと思います。


我が家の住んでいる地域は、1学年の半分くらいの子が私立に進学することが多いのですが、毎年2~3人くらいは、地元の公立に転校してくる子がいるみたいです。


受験したことは無駄にはならないし、合わなければ場所を変える事も、大事な選択ですね。と今は思うけど、実際自分の子が学校に合わなくなってしまったら、かなり悩むと思いますし、即、転校を選べるかと言われたら…不安です。

でも、リスタートを考えると、早い方が良いですよね。


今日も終了式後にポケカショップへと遊びに行ってしまった息子。

今は毎日がとても楽しそうで、受験を選択して良かったと思う親心です。

こんな穏やかな日が続いて欲しいと願います。