育成テスト(長男) | Panのお受験&日常ママブログ☆

Panのお受験&日常ママブログ☆

子供達の受験までの道のり☆
頑張れ息子!頑張れ私!
桜咲きますように~(^-^)

長男の中学受験が終わり、中高一貫男子校の中学3年生になりました!次男は小学4年生、次男の受験本番までの期間、日常のことも書いていきます!

今日の育成テスト。
算数の自己採点が125点。
150点満点中です。

下のクラスだし、基本的なことばかりで、応用問題は出ない基礎問題のコースなので、もうちょっと点数をとって欲しいのが本音ではあるけど…まぁ仕方ない。朝からお疲れ様!
公開模試とは違って、単元の復習テストだし、そんなに難しいことは出ないので150点近く取れることも良くあります。なので、125点…うーーん。と思ってしまう。
応用問題の上のクラスは、もっと難しいけど、息子はあくまでも下の基礎問題なので。。

毎回、本当に国語で点数が取れないから、得意な算数で稼ぐしかないし。

そして、見たくないのか?算数以外は自己採点していないっていう現実です。
明日、ゆっくり一緒に復習しようかな。

そしてこれは、1週間の宿題のスケジュールです。
細字が習い事、太字が宿題


無理の無いようにと、息子と一緒に決めて半年間、これでやって来たけど、成績が向上しなかったから、これではダメって事ですね。
改善しなくては!

テスト結果は月曜の夕方。
とりあえずの目標は、クラスを上げること。そのためには、やっぱり国語の点数だな。