二重丸モンテッソーリ教育に基づいて

  子育てに役に立つことを発信しています乙女のトキメキ

二重丸大阪にあるモンテッソーリの幼児教室で

  教師をしています気づき

二重丸幼稚園教諭、保育士、

  モンテッソーリ教師ディプロマ取得指差し

二重丸小4にっこり、小1にっこりの姉妹の母です

 

モンテッソーリの幼児教室で勤務をし始めて

もうすぐ丸3年になります看板持ち

最初はレッスンについていくのに精いっぱいで

余裕がなかったのですが、

最近は保護者の方たちに講習会をさせてもらったり、

モンテッソーリを取り入れ始めている

保育園の保育士さんたちに

研修をさせていただいたりもしています気づき

 

 

 

そして、教材研究も大好きで100均に行ったら

これは教材に使えるかも!

と思ったらすぐに購入して散財する日々。。。

もはや趣味です泣き笑い笑い

 

 

そんな教材作りに欠かせないものをご紹介しますキラキラ

知育好きのママ達にも

役に立てるものがあるはず!!

 

 

 

  ラミネーター 

モンテッソーリ教育では

絵カードを作ったりする時に使用します。

子どもが作った作品をラミネートして

キレイに保管することもできますひらめき

 



ポスターを印刷してラミネートし、

お風呂場で使っています!!

 

 

こちらのすたぺんドリルに

よくお世話になっていますひらめき

 

 

 

  かどまる

 

ラミネーターと一緒に使いたいのがこちら指差し

ラミネートした角って

めちゃくちゃ尖っていて、

本当に危ないんです。

ハサミで切るよりキレイに

簡単に角を丸くすることができますよ二重丸

 

 

  プリンター

 

お持ちの方も多いのではないでしょうか?

シンプルな機能の物を使っています。

十分ですよニコニコ

  



おまけスター

 

  ブックコートフィルム

 

まだ持っていないのですが、

次にこれを購入したいと思っています乙女のトキメキ

自分が使っている手帳にも

貼りたいなーと思っています指差し