二重丸大阪にあるモンテッソーリの幼児教室で教師をしています照れ

二重丸幼稚園教諭、保育士、モンテッソーリ教師ディプロマ取得

二重丸モンテッソーリ教育の魅力をお伝えしていくブログです飛び出すハート

二重丸小4、小1の姉妹の母ですスター

私が短大を卒業してからこ今までの経歴は

 

 

こちらと指差し

 

 

こちら指差し 



 

子どもを出産し、次女が幼稚園に通い出して

少し落ち着いた頃働きたい!と思い

パート先を探し始めました看板持ち

 

 


条件は

・子どもと触れ合う仕事

・次女の幼稚園のお迎えに間に合うこと

・人間関係がいいところ

・自転車で通える距離

・なるべく時給のいいところ

 

めちゃくちゃワガママですねポーン

 

でも私は5年の幼稚園勤務と

4年の保育園勤務(パート)

さらに子育ての経験も増えたし

なんとかなるはずと、とても楽観的でした気づき

 

 

そしてしばらくして家のすぐ近くに

モンテッソーリの幼児教室がオープンする

とインスタで発見しましたキラキラ

もうこれしかない!!と思いすぐにDMを送り、

面接をしてもらい、採用していただきました。

 


 

私のように子どもと関わる仕事がしたいけど、

もう幼稚園も保育園もしんどいな。。。

と思っている方もいらっとしゃると思います。

 


幼稚園、保育園以外にも

子どもと関わる仕事、

他にもいっぱいあるはずなんです!!

 


幼児教室、ベビーシッター、

美容室や歯医者さんの託児。。。

 



資格を増やし、もっと可能性を広げること

だってできます気づき

モンテッソーリ、リトミック、絵本専門誌。。。

取得した資格を生かして

起業することもできるかもしれません。

 



お金や時間のこともありますし、

全てができるわけではありませんが、

あなたにはいろんな可能性がある

ということを忘れないでほしいと思います乙女のトキメキ

 



私も初めてDMを送るのは緊張しましたが、

あんまりよくなかったらや~めよという

軽い気持ちで連絡しました泣き笑い

 




自分の居心地のいい所でお仕事ができたら

最高ですよね!!

妥協せずに理想の職場を追い求めていきましょう~乙女のトキメキ

 





これ買いましたーピンクハートひとつのお値段です!

私は2つ購入しました気づき

可愛くてお気に入りですピンクハート

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する