二重丸大阪にあるモンテッソーリの幼児教室で教師をしています照れ

二重丸幼稚園教諭、保育士、モンテッソーリ教師ディプロマ取得

二重丸モンテッソーリ教育の魅力をお伝えしていくブログです飛び出すハート

二重丸小4、小1の姉妹の母ですスター

 

小1の次女が急に

『私、大学には行かない!転職するわ!

と言っていましたあんぐり

就職してから転職した方がいいと思う母でした。

 


 

7月は勤務先の幼児教室で

モンテッソーリ教育についての

保護者向けのセミナーというか

講習会をする予定です気づき

 



 

奥深いモンテッソーリ教育の魅力を

どこまで伝えられるのか。。。

講習会までに何度も考えて、作り直して

練習して。。。

とにかくめちゃくちゃ準備します!!




人に何かを伝えるのってすごく難しいですよね。

雑談は大好きなんですが、

たくさんの人前で喋るのは

めちゃくちゃ緊張します不安


  


どうやったら話が伝わるのか、

どうしたら飽きずに聞いてもらえるか。。。

たくさん考えていい講習会にしたいと思います!!



講習会自体は楽しく、やりがいも感じますキラキラ

7月末の講習会に向けて今から資料作り、

内容のブラッシュアップをしていきますスター

 



来てくれた人に楽しかった、『わかりやすかった』

『また来たい』と言ってもらうのが目標です!!!!

 

 

 

今月の目標は