二重丸大阪にあるモンテッソーリの幼児教室で教師をしています照れ

二重丸幼稚園教諭、保育士、モンテッソーリ教師ディプロマ取得

二重丸モンテッソーリ教育の魅力をお伝えしていくブログです飛び出すハート

二重丸小4、小1の姉妹の母ですスター

 

モンテッソーリ教師なら

知らない人はいないあべようこさん気づき

 


 

私が知っているだけでも

お教室でレッスンをされながら、

インスタ、Voicy、ブログ、本の出版。。。

と発信もたくさんされていて、

睡眠時間はどうなっていらっしゃるのだろう。。。あんぐり

と勝手に心配になるくらい活躍されています。

 


 

そしてさらに!

モンテッソーリの小学校を作ることに

力を入れられていますキラキラ

 

詳しくはぜひ、

あべようこさんのブログをご覧ください指差し

 

 

 

私も本当に微力ですが、 

モンテッソーリ教育の魅力を

みなさんにお伝えしていきたいです!!

 

 


幼児教室で働くようになり、

モンテッソーリ教育を受けた子ども達の

心が満たされて成長していく姿を見て、

日本でモンテッソーリ教育が広まったら

もっと優しく平和な世界が広がっていくはずと

さらに強く思うようになりました!!

 

 


私の夢は

たくさんの人に

モンテッソーリ教育を

知ってもらい、

みなさんの心が

少しでもラクになるような

子育てのヒントを

発信をしていくこと、

(大人が心に余裕を持って楽しく優しい子育てができれば、

 子どもも絶対幸せになると信じているため)



そして

いつかは本を出版してみたいです!!



あべようこさんの本

とても読みやすいですニコニコ



夢は大きく!!

 

 

そのために日々できることをこれからもコツコツと頑張ります看板持ち