二重丸モンテッソーリの幼児教室で教師をしています照れ

二重丸幼稚園教諭、保育士、モンテッソーリ教師ディプロマ取得

二重丸モンテッソーリ教育の魅力をお伝えしていくブログ飛び出すハート

二重丸小4、小1の姉妹の母ですスター

 

先日長女が嘔吐、下痢&発熱で体調を崩しました。

 

コロナやインフルエンザではなく、

ただのお腹からくる風邪だったのですが、

 もれなく次女にもうつりましたショボーン

 

(ちなみに嘔吐の処理など看病していた私にはうつりませんでしたキラキラ子どもの病気ほとんどもらわない頑丈な体です笑い泣き

 

 

 

娘たちが復活して元気に登校していく姿を見送ると、

 

健康って素晴らしいキラキラ

日常ってありがたい!!!!

 

って改めて感じるんですよね。

 

日々忙しく、つい感謝を忘れてしまうのですが、

 

二重丸家族が健康であること

二重丸仕事ができること

二重丸優しい友達が周りにいること

二重丸コーヒーが美味しかった

二重丸たまたまつけたTVが面白かった。。。

 

 

など、小さな出来事にも感謝をすると、

イライラや心配もまぁどうにかなるか~指差し

と気持ちが軽くなりますスター


私の精神が安定していると、

子どもにも優しく接することができますチョキ

 

当たり前に感謝、日常に感謝、

周りの支えてくれる人に感謝を忘れないようにしたいと思います気づき

 



湿気でムシムシ暑く、

どんよりくもり空だけど

雨が降っていないことに感謝照れ


 

最近気づいたこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する