二重丸モンテッソーリ教育に基づいて

 子育てのことや、子どもについて

 発信しています乙女のトキメキ

二重丸幼稚園教諭、保育士、

 モンテッソーリ教師ディプロマ取得

二重丸幼児教室で講師をしています指差し

二重丸小4、小1の姉妹の母ですスター

 

 

モンテッソーリ教室では教室に置いてあるおもちゃを

おもちゃとは呼ばず、教具や用具と呼び、

子ども達が行う活動のことを

『おしごと』と言いますニコニコ気づき

 

 

教室で人気のおしごとを

いくつかお伝えしましたが、

まだまだたくさんありますので

ご紹介させていただきますスター

 

 

 

 

こちらもあわせてどうぞ指差し

 

 

 

  シュレッダー

 


意外じゃありませんか?

シュレッダーは子ども達が

大好きなおしごとのひとつです気づき

教室では広告などいらない紙を

シュレッダーしてもらっています看板持ち


 

  型はめパズル


動物や乗り物など、たくさんの種類があります。

好きな物を選んでみてくださいコアラゾウくま

 

 

  ひっつきむし

 

こちら大人もはまります泣き笑い笑い

 

 

今回ご紹介させていただいたものは

小さい子(1歳〜2歳頃)に人気がありますよキラキラ

 

 

 

暑すぎてなかなか公園に遊びに行けず、

毎日おままごとや、

トミカ遊びの相手をしなくちゃ!!

と頑張っておられますよね?

 

 

 

 

 

やり方を見せたら

あれこれ口出したりせず、

あとはそっと見守ってください。

 

 

 

集中して取り組み始めたら、

あとはそっと見守るだけでいいんですニコニコ

指先や手を使うことで脳が活性化され、

発達していきます。

集中力もぐんぐん伸びていきますよ気づき

うちの子が好きなおもちゃ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する