二重丸大阪でモンテッソーリの幼児教室で教師をしていますニコニコ

二重丸幼稚園教諭、保育士、モンテッソーリ教師ディプロマ取得

二重丸モンテッソーリ教育の魅力をお伝えしていくブログです

二重丸小4、小1姉妹の母ですスター


休日の過ごし方に最近困っていますショボーン


長女が低学年ぐらいの時までは、

お弁当を持って公園に行き、

半日くらい姉妹で楽しんで公園で遊んでいました飛び出すハート


長女がだんだん大きくなってくると、

公園に連れていっても、すぐに

『帰る。。』という長女ガーン

(10分しか経ってないやん。。。不安と震える私)


お友達がいると長く遊んだりするのですが、

家族で公園に行っても、もうあまり長い時間公園で遊ぶことはなくなってしまいました悲しい


家にいるとどうしてもYouTubeやゲームの時間が長くなってしまうので、図書館に行ったりするのですが

なかなか一日時間を潰すのは難しい。。。


夏休みが今から恐ろしいです不安それに加えて3食のご飯作りもあるなんて。。。今から考えただけで震えます不安


(あと、会いたくて会いたくて震えるってどんなんなんやろ。。。なったことないなー不安


ということで、家でも楽しめる物ないかなーと色々探しています。



これやってみたいピンクハート私がピンクハート(お前かい!)


モンテッソーリは親指、人差し指、中指の三本指を
突出した脳と言っていました。
指先を使うことで脳が活性化されます乙女のトキメキ


家でも指先を使って楽しめる物を用意したいと思います。何かいい物があれば教えてくださいピンクハート



今さら気づいたんですが、この楽天とかのpickっていうやつ、楽しくて前の記事にも色々貼ってたんですが、これって私の欲しい物を貼るんじゃなくて、購入してよかった物とかを貼るんですねはてなマーク




まぁ今回はいっか指差し


休日の過ごし方は

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する