二重丸大阪でモンテッソーリの幼児教室で教師をしていますニコニコ

二重丸幼稚園教諭、保育士、モンテッソーリ教師ディプロマ取得

二重丸モンテッソーリ教育の魅力をお伝えしていくブログです

二重丸小4、小1姉妹の母ですスター

 

娘たちはもうアンパンマンの服は着てくれません

(当たり前、サイズもありません知らんぷり

 

小さい時は、小花柄のワンピースなど、

ちょっと大人っぽい服を選んで着せたりしていました。

 

次女が一度だけおさがりでアンパンマンの靴をいただいたことがあり、

 

それを嬉しそうに履いていたことがありましたが、

 

それ以降アンパンマンの服や靴を身に着けることはありませんでした。

(特に欲しがることもありませんでしたニコニコ

 

でも今、教室に来てくれる子ども達がピカチュウの上着を着て、

 

上着を脱ぐと、アンパンマンのTシャツを嬉しそうに見せてくれる子がいるのですが、

 

もうとにかく『かわいい~~~~ラブってなる私。

 

この時期(1歳~3歳頃)にしかできないコーディネートってありますよねピンクハート

 

もし今その頃の娘たちに会えたら、キャラクターの服着せたいな~指差し

(あと、抱っこ紐に入れて抱っこさせて欲しい飛び出すハート

 

 

アンパンマンって本当にすごい!!

みんな大好きですよね!!

好きな物、夢中になれるものがあるって素晴らしい照れ

 

モンテッソーリ教育は好きなもの(例えば恐竜、電車、車。。。)から

電車の台紙にシール貼りをする、電車の名前の文字を読む、電車の数を数える。。。

などいろいろな方面に学びを広げていく教育です。

 

とても魅力的な教育法ですよ看板持ち

モンテッソーリ教育の素晴らしさをもっと広げていきたいですスター 




こんな服が好きでよく着せていましたおねがい