こんにちは toteです



また台風ですか
なんでそこで曲がって北上するかな滝汗
今週末は幼稚園の運動会なのに



とりあえず家でじっとしていようと思います





さて本日は、新作のしじみ巾着の紹介ですひらめき電球
やっと完成してアップ出来る日が来ました(T_T)



パターンはsnowwingさん 


コロンとした形が可愛いしじみ巾着ドキドキ
内側は、上部の口布部分と同じピンク
(2枚仕立て)




口を開けるとこんな感じです星
ヒモ部分は、ワックスコード使用



今回は、可愛い色柄がテーマデレデレ
普段自分がピンクを選ばないからソワソワしちゃう…



下部の両サイドにダーツが入っているので
ふっくらとした形になっていますニコちゃん




壁ドーン
形が分かりやすいように吊るしてみましたニヤニヤ



右側は、ちょっとくすんだローズピンクを
合わせて(内布部分も同じく)キラキラ




こちらは、モノトーンキラキラ3
可愛らしい柄を大人っぽく



口布と内布部分は、黒地に白の水玉
ワックスコードも黒でグッド!




コチラも吊るしておきました~
モノトーン、やっぱり落ちつく笑
あえての水玉で可愛いらしさアピール




他にも色々な柄で製作しておりますので
またアップいたしますニヒヒ



色柄合わせてで悩む日々おばけぇ





出店準備中
コチラもよろしくお願いしますニヤニヤ



小田急線東海大学前駅下車
南口駅前ロータリーにて






お店はコチラです↓

tote
神奈川県秦野市曽屋1033-1
本のファースト店内にて



……………………………



運動会、無事に火曜日に行われました!
秋晴れの1日もみじ



鼓笛も組体操も
やっぱり晴れじゃないとねウインク



お昼、子供たちは給食
大人は持参のお弁当を体育館や校庭で





息子、徒競走は3位(4人中)
クラス対抗戦はビリ


そして
息子の白組、負けちゃったーー






( ;∀;)




で、閉会式



赤組の応援団長が優勝の賞状を受け取る
赤く日焼けした横顔が
それはそれは誇らしくて…




次に白組の応援団長
厳かに賞状を受けとると
振り向いて



来年は
白組優勝
するぞーー!!



白組のみんな


おぅーー!!





白組のみんな
ものすごい勢いで一斉に右腕上げる!






えー
何コレーー!!?
(打合せしてないのに何この団結力)






その力強さに感動して母泣く



ポッ(惚)
団長、めっちゃかっこいいな←







帰宅して息子
「オレ、応援団やりたいなぁ」





(コレ、キターーーー!!ニヒヒ)





「あとね、6年生になったら鼓笛は
 トランペットやりたい!!」




(ふははははーー
母さんも○○年前の鼓笛は、トランペットだったぞ
今(小2)から猛特訓だ!!実は母さん、吹奏楽部←)







今年も息子は優勝出来なかったけど
先輩達をしっかり見て
たくさん学んだ運動会となりました








息子よ、有言実行





応援団と
トランペットな





モーレツ母さん
6年生の運動会に向けて始動 真顔









本日も最後までお付き合いいただき
ありがとうございましたショボーン





こうして立ち直りの早い息子と
ポンコツ母さんの運動会は終わったのでした
待ってろよ2022年運動会!!

ムダに熱い母さんと振り回され続ける息子に
応援のクリックお願いします
↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 秦野情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキッズ用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村