こんにちは toteです



先週はPTA活動で毎日外出しておりまして
ブログおサボりしておりましたが 滝汗
コツコツとミシン作業はしておりましたグッド!



というわけで
ブログアップ出来ていない作品が色々…



これからマメに更新していきますので
皆様、どうぞお付き合いくださいませニヤニヤ





本日は、近年流行のきんちゃく型バッグを
紹介いたしますひらめき電球




ずっと気になっていた巾着バッグ
やっと完成しました~
ちょっと荷物を入れてお出かけする時にオススメ



これからの季節にぴったりな
アクセントになる色柄をチョイスキラキラ



まずは、白と黒のなみなみボーダー
内側は、ロイヤルブルー
表も裏もオックス生地なので、かなり丈夫グッド!



ヒモの部分は、黒のワックスコード使用
ロウ引き加工されているので耐久性があり
上部な丸ヒモですウインク




こちらは、内側が鮮やかなピンクキラキラ
ワックスコードは、キナリ
(ピンク生地もオックスなのでハリ有り!)



バッグ好きな私として
気になる所といえば、バッグの底!



重さでだるーんとなってしまうのが嫌なので
トートバッグと同じように
アレ、入れておきましたよ ニヤニヤ下矢印





厚い底板入ってますひらめき電球取り外し可能グッド!
お好みでご利用くださいニコちゃん



で、只今コチラを試作研究中これ


フェイクファーのミニ巾着バッグ



初めてファー生地を手にして悪戦苦闘 ゲロー
(ファー生地猛勉強につきw)
近々完成予定ですので少々お待ちを




ファー、やっぱり可愛いなニヒヒ




さて、コチラ




2018年10月20日(土)

手作りフェスタ
東海大学前出店

小田急東海大学前駅
南口出てすぐ
駅前ロータリーにて




皆さま、ぜひお立ち寄りくださいデレデレ







tote
神奈川県秦野市曽屋1033-1
本のファースト店内にて


………………………………


台風チャーミー、すごかったですね
日曜日は電車も止まり、停電も…




土曜日は、朝から小雨でしたが
秦野市内の小学校運動会は行われました



PTAとしてお手伝いがあり
先週ずっと小学校で作業していたので
子供達と先生方のがんばり、見ていました




でも、お天気(それも台風)はどうにもならない




小雨の中、始まった運動会は
開会式の最中に雨が強くなってきて
そのまま応援合戦へ




子供達も先生もみんな冷たい雨の中
続けるのも止めるのも辛い




その後、雨で中止となり
火曜日に続きから行われることになりました




土曜日に少しでも運動会が開催されないと
月曜日が代休にならないし


日曜日は、そもそも台風上陸で朝から雨予報


月曜日に運動会となると
朝イチの台風後の荒れた校庭の整備が大変







でも、私の学生時代の運動会を思い返すと
唯一記憶に残っているのは、雨の運動会雨




あの日も途中で中止となってしまい
家に帰ってテレビをつけたら
ソウルオリンピックの水泳が中継されていたっけ
すんごい昔だなw






明日は運動会の続き


運動会がもう1日増えた
楽しみがまたやってくる






本日も最後までお付き合いいただき
ありがとうございました照れ




お弁当、結局作ったら
息子プンスカ怒ってるーw
さぼてんパーティパック>母の弁当

しょんぼり母さんに応援のクリックを
↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 秦野情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキッズ用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村