こんにちは toteです



さ、月曜日!!1週間天気予報を見たら
今週の晴れマークの少ないことチーン
涼しい日が続くみたいですね



カラッと秋晴れが恋しいよ




さて今日は、定番の黒トートバッグの
NEW新柄を紹介いたしますウインク




落ち着いた配色の小花柄ですはな
グレーベースに青と赤の花柄
シンプルでクールな色使いに一目惚れした布ドキドキ



甘すぎない花柄なので
お洋服にも合わせやすいと思いますグッド!



こちらもNEW新柄!
ブルーグレー地にピンクの花柄キラキラ



スモーキー(ミルキー?)な色味の布地なので
花柄でも派手すぎず、柔らかで優しいキラキラ
実物は、とても素敵な布ですどっきゅん




1枚目の花柄は、黒帆布にキリリとアクセント
こちらの花柄は、黒帆布を優しく包むイメージ




どちらもオススメなんです!!




えーっと、実はですね
2枚目のトートバッグ(スモーキーな方)
少しだけサイズが大きくなっておりますひらめき電球



横幅を少しだけ長くしてみましたココ
(直径が4センチほど大きく)



少しの違いですが、容量増えて安定感が増したかな






9月は、新柄のトートバッグを製作中ガッツ
完成しましたらUPしますので
お楽しみにニヤニヤしていただけると幸いです





tote
神奈川秦野市曽屋1033-1
本のファースト店内にて


………………………………………



運動会といえば
インスタ映えな(?)運動会弁当
を思い浮かべますけど




運動会のお昼って、時間が少なく慌ただしいし
午後の競技に備えて、子供はあまり食べない




そんな感じが数年続き




結局、沢山作ったオカズもおにぎりも残って
家に帰って夕飯の一部…チーン
早起きしてせっかく作ったんですもの





で、思ったんですよ
コレ、良くない?これ




とんかつさぼてん


さぼてんのパーティーパック
おかずはこれで十分じゃない?
朝、おにぎり&お稲荷さん握って
枝豆も茹でとこかー



あとは、皮ごと食べられるシャインマスカット
保冷剤代わりの凍らせた一口ゼリーを敷き詰めて
どこまでも手抜きw





ママ友に話したら



斬新!!

と。




ナイスアイデアかしらー?
褒められてないw





とんかつさぼてん、学校から近いから
ダンナに途中で取りに行ってもらおう





あ、もちろん
ダンナも息子も





まさかの大喜び

あ、そう滝汗




毎年のお弁当メニューに飽きたでしょ
お弁当の材料購入するのだって
3000円じゃ、すまないよ







母さん、PTA役員だから
運動会前も当日も連日朝から晩まで超忙しい
ていうか、9月は土日すらPTAの仕事!




という言い訳を言ってみるニヒヒ







どうしようかなー運動会弁当…




さぼてんパック
(仮)







本日も最後までお付き合いいただき
ありがとうございましたショボーン





インスタ映えとは無縁ですニヤニヤ
質実剛健な弁当がモットーです
それより10月の息子の空手大会の方が心配←

料理は手抜きしたいポンコツ母さんに叱咤激励を
↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 秦野情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキッズ用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村