定演! | 遊びゴコロ、育みたい♪

遊びゴコロ、育みたい♪

遊びゴコロ育みコーディネーター、日々のあれこれ。
子育てを中心に、保育士+おもちゃコンサルタントマスター+認定コーチとして活動してます。
詳しくはfacebookへ→https://facebook.com/hitomi.kimi

★2/9(金)
ちーともからのー、バンブーのタッチケアでひらの歯科へ。

帰宅、支度、羽田空港へ🚃
機材到着遅れで出発も遅れ、17:30予定が18:15到着✈
鬼滅機!😲
美しい夕焼け見ながら、そして画面で動画や映画を見ながら♫
「シング・フォー・ミー、ライル」面白かった!
降りる時の音楽が好きでANA選んだ(笑)

無事たくまと合流、成田空港行きに外国人さん方大行列!
札幌に出てから夕飯のつもりが、遅れたので空港で食べることに。
豚丼屋目指したけど、そうだった、閉店早かったんだー😭
ってことで、松尾ジンギスカ〜ン♫
安くはないけど、ご飯味噌汁お代わり無料!
たくま、今日のホール練習後、大通の地下街で友達とドーナツ食べてきたーと言う割には、何回もお代わり😁
母ちゃんは生ビール大ジョッキで呑めて満足♫
昨日まで課題に追われて、今日明日はホールに缶詰めでリハ、定演本番は明日の夜🎶

また少し痩せた?「うん」おー、何キロなんだろ!?
トレーニングセンター、1回行ったけど、自主練がまず基本だよねーってなったって。
ならやってるの?「やってない」🤣
プールは?「入り方がよく分からない」💦

女子との出会いのなさを嘆いていた(笑)
総合理系、男声合唱団に加えて、大学生協バイトも、「ポプラ」にしたからか、周りはオバチャンばっかなんだって🤣

さてたくまと札幌駅で別れるが、あの4月の寂しそうな顔とは全然違う✨
「ホテル着いたらLINE入れてね」優しい☺

★2/10(土)
今回泊まるのは、人生初のホステル、ゲストハウス「アンタップドホテル」!
と言っても、雪まつりの外国人観光客がほとんどで、特にリビングで交流って雰囲気でもなく(笑)
キッチンも、今のところ使う予定ないけど、やっぱりリビングとかあるって気持ち良い♫
ビジネスホテルのシングルより居心地良いかも〜
それぞれ思ってたより機能も付いてて、なんて快適。
一番の懸念だったシャワーも、やはり雪国、建物全体が暖かいので、浴びたら風邪引きそーな気配もなし。
ドミトリーが、連泊だからか老体だからか?一番広いベッドスペースに当たったのも大きいかな☺
他は2段のところ、天井の関係なのか1段なので、なんと立てちゃう♫
周りの音も、マナーさえ良ければ特に気にならないし。
(話し声やイビキは少々あったが笑)
ソロ活の時は、ここで全然問題無しだな💖
特に、たっくんが住んでるうちは、大学にも近いしね〜
(寮まではどこからも遠いけど笑)

まずは、昨日寄るの忘れたので、
札幌駅「ミナパ」から散策スタート👣
天気良くて暖かめなので、外を散策👣
まだエスタの外観は、そのままなのね〜☺
旧正月、ルート上にあるなら、やっぱり寄っちゃう時計だいじん♫
三大がっかりなんて言わないで〜、中の資料室、なかなか面白くてお気に入り☺
観光客で大にぎわい!

さて、さっぽろ雪まつり。
大通公園会場、1丁目から18丁目まで、初めてコンプリート!
子連れではできなかったこと😁

その足で、札幌市資料館も初めて来れた!😲
面白かったー!また見に来よう。
金井さんと合流して北菓楼札幌本店に向かうも、カフェは行列もありつつオペレーション悪すぎて諦め。
の前にNHKの前で「雪のミニどーもくん作り」やってて惹かれて、中もちょっと覗くと、3D花火大会の映像、琵琶湖花火大会が鳥肌もの!
狸小路の「riq」で抹茶クレープで一息、は気分もお腹もピッタリで💮、しかーしなぜかバイトのお姉さん達が全員ものすごく感じ悪くて、もうネタにしかならず、オバチャン達盛り上がる🤣

途中で、Xtwitterで、恵迪寮のジャンプ大会、今日だったんだ!と知る。
あらぁ、見たかったー!😭
予め知ってたら行ってたなぁ😭
けど、たくまは出ないしなぁ(笑)

そして、いざ、雪まつりすすきの会場

さて、いざ北大合唱団の定演へ。
えーっ!?「hitaru」のホールが、もうすごすぎて!!
ここにたっくん達が立つの!?信じられない😲
そして定演が始まると、声が心地良く響く響く✨
アンコールまで、みんなの想いが籠もった素晴らしい演奏でした✨

と思ったら、なんとロビーでお見送り、、、ではなくて、アンコールのアンコール!?
5曲くらい歌ったかなー🤣
なるほど〜、伝統曲とかは、こっちで披露がお約束なのかな!?
110年近い伝統に、空白のコロナ禍、入団人数も少なく、丸1年間、オンライン授業でサークル活動もゼロだった4年生、、、😢
ほんっと、たくさんの想いと喜びの詰まった演奏会でした😢
楽しそうなイキイキとしたたっくんに、こちらも嬉しい♫
相変わらず女の子との接点はないみたいだけど(バイト先もオバチャンばっかなんだって笑)、楽しく過ごせてるのが一番⭐
と自分に言い聞かせる母息子🤣

でもって、ソロ活なんだけど、なんと!
一緒に観に行ってくれるママ友がいるありがたさよ💖
この感動や喜び、リアルタイムで分かち合えるって、
母も幸せな日でした💕