咳風邪 | 遊びゴコロ、育みたい♪

遊びゴコロ、育みたい♪

遊びゴコロ育みコーディネーター、日々のあれこれ。
子育てを中心に、保育士+おもちゃコンサルタントマスター+認定コーチとして活動してます。
詳しくはfacebookへ→https://facebook.com/hitomi.kimi

★12/6(水)
おはぎ?が夜、お尻の横に布団入ってきた。
人みたいに伸びーる状態で、野性味0🤣
夜中、いよいよおはぎがエアコンの上に乗ったらしい😲大福は無理な隙間🤣
朝は、お父さんの布団がお気に入り。
秋春は私が掛けてる布団カバーの感触がお気に入りらしく、かじるし💦

のぞみは咳止まらずまた休み
のぞみは昨日、髪洗ってなかったので「髪の毛しっとり」
「サンタそろそろ」えっ、11月中「そんなシステム知らないよ」

「子育て支援センターたつのこのこ」で「おもちゃの選び方」、リピート嬉しい💖
車&運搬感謝✨
帰りは鷺沼駅近くでランチ、ラーメン行ってみたかったが行列で諦めて「NewYorkCoffee」へ、スポーツクラブ等へ併設、お洒落さが嬉しい♫
そして「延甘味」へ、古い個人宅で面白いが、味は特筆するものなし💦

BP報告書、自分の部分の報告を記入。
大福おはぎはのぞみの膝上や私の横で落ち着く☺

★12/7(木)
夜中2人とも押し入れで寝てて、5時前大福か降りて「おはよう」と一周、旦那→私の布団の上へ、毛布の中へ入れると腕枕で仰向けゴロゴロからの熟睡💤
ふと目覚めて旦那の布団の上へ、重いと思ったら隙間にずり落ちて気持ち良さそう😁
6時頃おはぎ起床、まずは素通りしてからご飯カリカリ😁

ちーともからのー自宅作業💻
のぞみの百均黒い尻尾をゲットしてしまい、さすがに食いつきよく2人で交代交代で捕獲して餌食に😁

2人で歯医者へ。私クリーニングのみで終了、ほっ。
のぞみも奥歯生えてきて痛いのは仕方ない、虫歯進行しないよう埋めるので、あと3回かな。
約束通り駄菓子屋へ、「何円まで?」お小遣いでないなら100円、と渡すと「わーい」😁
そしてLIFEへ一緒に明日の弁当のおかずを買出し、こんなんで喜んでくれるなんて母ちゃん嬉しいわ☺💕
小さかった時のことまだ覚えてる?「ううん」、3歳の頃は?よく「覚えてる」言ってたけど「うーん、うっすら」なんて会話も☺
バレエはまだ咳出るのでお休みして、「代わりに夕飯作るよ」「おうちに何ある?」おー♫

第一生命さん、年の瀬挨拶に🏠