先日、上の矯正装置を取って、一カ月空けて特に問題無かったんで、昨日下も取ってきましたキラキラ


完成形がこちら



元がこれ『アラフォー矯正を決意する!矯正のきっかけや金額など』気になる歯並びあなたは自分の歯並びが悪いことが、気になりますか?私は歯並びが悪いことが気になり、40歳を過ぎてから歯列矯正を始めました。今回は、矯正を始めたき…リンクameblo.jp


綺麗になったわー笑い泣き


で、リテーナー。


ほんとは食事以外は付けてないといけないんですが、


寝る時だけ付けてます。


毎食取って洗って...なんて無理真顔


と、ソッコー諦め、ここから更に2年続けられる方法として、夜だけにしました。(勝手に)


でも昨日見てもらったけど、問題無かったです。


で、歯が並ぶと気になるのが歯の黄ばみ。


調べたら、作って貰ったリテーナーでホワイトニングが出来るらしいじゃないですかニヒヒ


そこで、昨日装置を外して貰った歯医者でホワイトニングの薬を買ってきました。




一カ月分


5000円。


見た時、高っ!!と思いました。笑


でもマウスピースから作ってホワイトニングするとなると数万かかるんで、その分浮いた感じです。


これ、掌に二つ納まる位小ささなんですよ。


でも付ける量は一回米粒程度。


リテーナーの内側、スマイルラインと言われる前歯数本にチョンチョン付けて数時間放置するらしい。


早く白くしたいからといって多く付けると歯茎を痛めるみたいなんで、あくまでもリテーナーからはみ出さないようにチョンチョン、、との事。


あと、ホワイトニングした後2〜3時間は着色しやすくなるから、コーヒー、カレーなど色が付きやすいものは食べないように、、って、


めんどくさ!


家で簡単に出来るなんてラッキー♪と思ってたけど、そんなに縛りがあるとは!


寝る時にやろうと思ってたけど、朝起きたらコーヒー飲みたいじゃんえー


昼間やるにしても、7時間食べないなんて無理だし...やっぱやるなら寝る時しか無いか。


歯を白くするのも大変なのねー