スーパーには熟れ過ぎたトマトや、育ち過ぎたきゅうりなんかが大袋で安く並ぶようになってきましたね〜


この日は、そのトマトを買って白だし漬けにしました。



湯剝きトマトと、これまた格安だったアスパラと一緒に、白だしと水1:1で割った物に漬けて一日冷蔵庫に置いておくだけで出来上がり。


まだまだ暑い残暑にピッタリのおかずです。


湯剝きってちょっと面倒くさいけど、ツルっと剝けるのが楽しいんですよね〜


やり出すともっとやりたくなるけど、作り過ぎても飽きちゃうので5個だけにしておきました。


残りはサラダで食べたんですけど、大玉7個もあっという間でした。


トマトは、この塩を振って


巷で話題になってる、この塩。


まんまと私も流行りに乗っかり買ってみましたが、これだけでほんと美味しいですチュー


塩と言ってますけど、色々な出汁が入ってるんですよね。


料理に何でも使えますが、これの塩むすびが最高キラキラ


お米がより美味しく感じますおねがい


最近は、炊いて残ったご飯に、この塩を振っておにぎりにして冷凍してます。


そうすると忙しい時も、温めて直ぐ食べられるので楽ちんです。


これにお味噌汁なんかがあったら、立派な朝ごはんにもなります。


お塩だけでこんなに美味しくなるなら、早く買えば良かった!


良い買い物でしたニコニコ