先日。


久しぶりに外食し、帰ってからシャワーを浴びました。


セミロングの私。


髪の毛を乾かさないと寝れないわけです。


ドライヤーすれば数分の事だけど、酔っ払っていた事もあり、面倒。


あーめんどくさい。


このまま寝たい。


でも、このまま寝ると髪にも悪いし、次の日の扱いも大変になるから乾かさないと寝れません。


で、旦那に「髪の毛乾かして欲しいなー」ってお願いしてみたんですよ。


そしたらアッサリ「うん、自分でやりな。」って。笑


「やって欲しいのハート」とお願いしましたけど、「俺には髪がないから知らない真顔早く乾かしてきな」と。


旦那は坊主。

ドライヤーとは無縁だわな。笑


私、子供の頃に髪の毛が長かった事無いんですよおいで


伸ばしたいと親に言いましたけど、乾かしたり、結んだりが面倒だったんでしょう。


妹とともに肩に付くと自動的にバーバー母で切られてました。


そういうものかとそこまで気にしてなかったんですけど、幼稚園の卒業アルバムの私。


恐らくまだ母も慣れて無かったんでしょう。

前髪かなりパッツンと斜めに切り取られてるのに、満面の笑みの自分見て色々悟りました。笑


お風呂上がったら、自然乾燥。


なので、人にドライヤーかけてもらうのって美容院が初めてで、その時の衝撃と言ったらもうニヒヒ


それを気心知れた人にやって欲しい!という願望がムクムクと湧いたわけです。


いーじゃーんたまにはハート

なんなら初めてだしーハート

お願いーハート


「え。自分でやりなよ」


はい、却下。

ハートの無駄遣い。笑


なんか、夫婦で髪の毛乾かしたりするのって仲睦まじい感じしません?

私だけかな。笑


私、普段あんまり旦那にお願いってしませんので異例ではあったと思います。


まぁ、新婚でもあるまいし、なんで酔っ払っててお互い眠い時に人の髪の毛乾かさなきゃなんないんだよ!?ってのもよくわかる。

私もお願いされても断るしね真顔


そんなこんなで結局自分で乾かしましたが、その間に旦那は夢の中に行かれてました。


そんなもんだよねー


次は酔ってない時に頼んでみるか。笑