目の下のたるみ取りの体験談です。


閲覧注意ですので、苦手な方はご遠慮下さい。



40過ぎてから目の下のたるみが気になるようになりました。

こんな感じ↓


我ながら酷いww

よく寝たり、エステ行ったり、ちょっとお高めのアイクリームしても全く変わらない!

ここまではっきりわかるくまになると、コンシーラーも、色が消えるだけで膨らみまでは消す事はできません笑い泣き

友人やテレビで芸能人を見ても、目の下ばかり気になる始末。

整形はどうしても怖くて、初めは美容皮膚科でハイフを受けました。

ハイフは結局のところ目の下には効果が無かったです...。

悩みに悩み、思い切って、切らないくま取り手術を受ける事にしました。

カウンセリング

こちらの要望を言ってプランを教えてくれます。

基本プランがあって、より良い仕上がりを求めるならそれにプラスα払うって感じ。

その後、先生とお話し。

どの辺の脂肪を取るとかの話しをしていきます。

私は基本プランで、目の真下だけではなく目尻側も脂肪多めなのでそこも取る事になりました。

手術

手術は、寝ている間にするので痛みはぜーんぜんありません。

全裸になり消毒され、心拍数?を計るのつけて布を被されて先生の到着を待つのですが、かなり寒かったです滝汗

そして私どうやら緊張?していたみたいで、その心拍数計る機械がピー!って明らかにヤバイ音が何度も鳴るんですよ。笑

場を和ませようとしたのか「好きなアーティストとかいますか〜?」と看護師さんに言われて「び、、BTSかな滝汗」と、ど緊張の中答えたら、手術中にBTSかけてくれました。笑

で、いざ、手術。

夢を見ているけど、時々会話が聞こえて、なんか眠りが浅い感じと似てるかな。

終わったら「BTS歌ってましたよ〜!しかもノリノリで横揺れしてました。笑」って。

確かに、夢の中で歌った気がするニヒヒ

恥ずかしい...

で、手術中動きまくる私を、先生が「手術中だから大人しくしてくださいねー!」って言ったら「はい真顔!!」って止まったらしいです。我ながら素直。笑

取った脂肪を見せて貰ったんですが、写真に撮るのはNGでしたので、記憶ですが。

米粒〜小豆大の物がいくつかトレーに並べられてました。

膨らみを取ると、風船のように中身が無くなって萎んでシワっぽくなってしまうので、太ももから脂肪を少し取って、注射器で注入して整えるんですが、それが痛かった!

仕上がりを見る為、麻酔から起きた状態&座らせられるのですが、なんだろ。入らない注射針をぐーっと押される感じ?歯を食いしばってなんとか耐えましたが。

手術終わってふらつきが無いか確認されましたが、私は麻酔に強いタイプ?らしく、何も問題無かったので即帰れました。

手術直後の目の下はこんな感じ↓


青黒くなり、ほんとにくまが取れたのかかなり不安でした。

さすがにこのままって事はないだろうけど、脂肪注入した注射跡もくっきり。痛々しい…

化粧は直ぐOKなので、これなら直ぐ日常に戻れるかなーと思ったけど甘かった!

夜になったらみるみる腫れてました↓


痛みは無いけど目が重い…

白目も腫れててブヨブヨしてます。

氷嚢で、ひたすら冷やしてました。

因みに涙が出続けたのですが、涙には血が混じり、薄いピンク色でした。

目を守ろうとしてるのか、朝起きると目やにが凄かったです。

次は体験談2


1年後はこちら