私のこれまでの転職回数は13回。
1つの会社に長く勤めるのが苦手で、かつ飽きやすいこともあって、
最長4年しか続いたことがない。
 
転職回数が多い理由の1つは、派遣経験が長いこと。
 

短大を卒業後、就職氷河期到来で、応募した企業全滅ガーンガーン
当時は大学院卒が大卒の仕事を奪い、大卒が短大卒の仕事を奪い、
短大卒が高卒の仕事を奪い、みたいなそんな状況だった。
 
短大卒業まで内定が1社も貰えず、4月からどうしようと思ってたところ、
母親が新聞で見つけた派遣会社の登録に行き、そこから働き先ゲットびっくりマーク
 
4月を待たずに3月後半から仕事スタート。
2年間働いた後、ずっとなりたかったプログラマーの仕事につき、
4年勤務。これが人生で一番長い就業期間爆  笑
 
この後、派遣に戻り、派遣切りに遭ったりで、仕事を転々。
派遣から再び正社員に戻って1年くらいで夫のインド転勤が決定。
 
そこからインドで2年働き、単身でマレーシアに移り2年働き、
コロナスタートと同時に夫とともに日本帰国。
 

日本帰国時点で10社以上の転職経験があったけど、
11社目の仕事も無事にゲット。仕事が合わなさすぎて半年で転職決意、
12社目の仕事ゲットし、転職。
12社目は給料がガガーンと上がり、ウヒョー飛び出すハートと喜んでいたものの、
人間関係がギスギスしていて、仕事が超ハード。
1年半で転職活動スタートし、13社目の仕事を無事ゲット。
 
日本帰国後の3年間で年収が300万アップ!!!!!!
どうやって年収アップさせたのかについては後々お話しますねニコニコ