赤ちゃんがやってくるかも? | 日々是好日@八ヶ岳

日々是好日@八ヶ岳

どんな日でも毎日は新鮮で最高の日。辛い時も、悲しい時も、雨の日も。『一日一楽』、と感じられるように。こうした感情をよく感じて、一歩確実に過ごせば、きっとかけがえのない日になるはず。その日は一度しかないのだから、一期一会を大切に。

 

2019年1月5日に、女を出産しました。

 

2018年1月23日に入籍

妊娠したかなって思ったのは、4月くらいでした。

それまでパートナーという関係で5年間一緒に暮らしていました。

 

人にはあまり話さなかったけど、子供が欲しいなってなんとなく思っていました。

どこの家庭にもあることですが、

籍を入れるまでの5年間

仕事で大怪我をしたり、解雇されたり・・・いろんなことが起こりました。

ご縁があって、やっと今の仕事に落ち着くまで5年間で4回も仕事を転職。

今思うと、空の上から神様がいろいろ試していたのかも?と思います。

 

籍も入れてない頃、赤ちゃんがもうすぐ来るかもって思ったのは

「Instagram」

 

不思議なことに、

フォローしてないのに、水中出産シーンの投稿が出てきました。

毎日、食い入るように見て、自分の出産の時にイメージをし始めていたのです。

空の上から、もうそろそろだよってお知らせだったような気がします。