売掛金回収 業者Aの場合 その1 | ひとみ犬のブログ

ひとみ犬のブログ

ひとみ犬のいつもを、気が向くままに綴ります★

ブログ再開して第1発目のブログです

銀行時代の先輩が言うところの「オモシロイ事件」をご紹介します
私的には全然面白くなかったんですけどね汗過去の出来事になった今では笑って話せる事件です

私の実家は建築関連の商売をしています。父と私の旦那さんだけの小さな会社ですビルその会社での事件です。

ここ5年くらい前からチョイチョイ仕事をくれてた業者A。
支払いが遅れる事もなく、私達の感覚では「キチンとした業者」といった印象でした。

それがある月の支払いが期日までに入らず。
私は社長である父に「お金入ってないけど業者Aから何か連絡あった?」と聞くと、「うーん、何もないなぁ、明日連絡してみるわー」とのん気な生返事。

私もその時はそこまで深刻な問題と受け止めてなくて、勘違いとかスッカリ失念、すぐ振込みます、となる予定だったんだけど。

その売掛金額は230万円¥
うちのような超零細企業には死活問題にもなりかねない売掛金額でした。

続きは次回DASH!