コスメポーチとサロンドショコラ❤ | きままにオーガニック

きままにオーガニック

最近ネイルに夢中ですが、iherbやBCEなど個人輸入も続けています。
きままにオーガニックな製品を紹介します。

今日は最近テンション上がった矢印上↑2品をご紹介

まずはスワンのコスメポーチswan 飾りボタンもスワンきらきら


これ、一年以上前からずっとほしかったのですがお値段が高くて渋っていました号泣・ピンクくま

最近になって違うお店で安くなっているのを見つけ即げっとんびっくりまーく


中もかわいいのですよ~heart+.

あけてもスワンswan

ポーチの中面はミントブルーアイスクリーム



気に入りすぎてストック用にもう一つ買おうか悩み中汗


もう一つは「サロン・デュ・ショコラ(Salon du Chocolat)2016」で
外国人部門最高味覚賞を受賞したTHEOBROMA の 『テオブロマスペシャリテ2016』

開けた瞬間から強烈なカカオ臭キラキラ星 



・ベトナム
 (ビーントゥバーで作ったチョコレートでガナッシュ、上掛け)
・抹茶レ
 (ミルクガナッシュと抹茶ガナッシュのマリアージュ)
・セザムフランボワーズ
 (黒ごまとアーモンドのプラリネにフランボワーズ)
・ヌゥイドゥジャポン 日本の夜
 (シソのガナッシュとわさびの薄いガナッシュ)
以上の4つのボンボンショコラです。

なかでも「ヌゥイドゥジャポン 日本の夜」というものがフランスの方の舌を驚かせたそうです。

舌がチョコレートから離れた瞬間にふっと感じるワサビの香りが新鮮で
日本人以外にこんな繊細な香りを楽しめる人種がいるんだ~と驚きました。(日本人びいきですません水玉・汗

個人的には見た目も味も
「抹茶レ」がナンバーワンでしたheart+.

このチョコレート、旦那とわけっこなので私が楽しんでいるのは
この小さな一粒の半分づつ・・・号泣・ピンクくま
普段甘い物なんて食べないくせに、高級なものになると食べるのに参加してくるんだからやんなっちゃうわパンダ・ぷ