新井旅館~修善寺温泉~ | きままにオーガニック

きままにオーガニック

最近ネイルに夢中ですが、iherbやBCEなど個人輸入も続けています。
きままにオーガニックな製品を紹介します。

先日の連休に伊豆修善寺温泉に出かけてきました。

以前勉強不足により失敗した経験を活かし?今度はアルカリ性の温泉へ・・・ハートくま・左
ってアルカリ性だからって決めたわけではないのですよ、実は。

こちらのCM下を見て、一度行きたい!と思っていたのです。

オールフリー コラーゲン『浴衣のふたり』篇 60秒 黒木華 黒沢かずこ サントリー CM

お部屋も撮影で使われた「花の練」の2号室 通称「花二」

ちょっと旦那が写ってしまっているのできもち小さめに・・

お部屋から桂橋が見えます

桂橋からお部屋を見たらこんな感じ。矢印


初日は雨が降ってあいにくのお天気でしたが次の日は快晴ハート


も一つのお目当て天平風呂(お風呂なので写真は新井旅館さんのものをお借りしています)

昭和9年築だそうです。

ドラマ「デート」のスペシャルドラマで杏ちゃんが駆け回っていたのもここ新井旅館です。

夜は幻想的


ご飯も美味しゅうございましたsao☆

・・・はじめははりきって写真撮るんだけど

コースが進むにつれどうでもよくなって写真とるのやめてしまいますよね・・?

この右端の里芋なんて下私は食べてしまってから写真を撮ってないことに気づき、あわてて旦那のお皿から撮影用にかっぱらいました。撮影後はきちんと返しましたよキラキラ星

そして完全にこの後は撮影をするのを放棄してしまいました。。。

こちらは朝食下

ちょっとおっちょこちょいな仲居さんがお部屋の担当でしたが、
一生懸命さが伝わってきたので
sao☆

今回観光はそっちのけで食を楽しみました。
巣ごとごろっとはいっているはちみつのソフトクリーム

私はハチミツが大好き(主に食べるのが)なのですが、巣ごとも大好物
あんまり食べる機会がないのでうれしかったheart+. お値段1000円怒り顔 やむをえない・・

オムライスが有名な洋食屋さん下


旦那はランチセットらしきものを頼んでいましたが、私が頼んだオムライスのが正解ぷぷ

さらに桜エビのかきあげそば


そして鴨南そば(おすすめの桜エビかきあげそば[天せいろ]より私が頼んだ鴨南のがおいしかったのは秘密です)


観光は修善寺やらなんやらいってみたものの・・あまり記憶に残っておらず(すません汗
唯一「これは!!!」と思ったのは


おしゃぶり婆さん石仏
なんだそりゃ(笑)!パンダにやにやと思って軽い気持ちで登り始めたのが間違いでした。


この画像では170mとなっていますが、初めに見た看板は350m。
あまり知識がなかったことが悔やまれますが、石段の山道の350mってけっこう辛いんです。
完全に足をやられましたネコ号泣 

行きも帰りも新宿⇔修善寺温泉のバスを利用したので山を下りたらそれ以上歩かず済んだのが幸いですsao☆
(バスだと電車利用の約半額でいけますよ~)

んで、おしゃぶり婆さんですが出会えました。
どんなお姿か・・・はショナイですけけけけけ 足をやられた分もったいぶることにします。



ネットで検索したら簡単に出てきますがね虫眼鏡Click

ばーい肉球ばいばい