୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧

\\お知らせ//

ハンドメイドアクセサリーやネイルに使えるパーツや、
プチプラアクセサリーの販売もしています♫


୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧


こんにちはー!
Miintoみぃんとです!






今日も食事での自己流ポイント。


水中毒という症状を引き起こす可能性があるので
お医者さんなど専門家にご相談のうえ
1日に飲む量を調整してください。

私の場合は身長も高く、
身体が大きいので2リットルも平気ですが
小柄な方の2リットルは危険になる場合もあります。

また、スポーツなどで汗を流す方の
ただの真水のみの摂取も危険なので
水分摂取利用に関しては
必ず専門家の指示を受けてください。


*********


上記を踏まえた上で…





ついつい食べ過ぎちゃう私😋

食事1口または
1周(おかず・お米・お味噌汁)ごとなど
こまめにお水摂るようになりました!



水が苦手なときは麦茶にしてます👍



また、私は
どのくらい飲んだかわかりやすいように
500ml入るコップ使ってます!








4杯で2リットルなので、
飲み過ぎ(水中毒)防止にもなるよ◎



お腹空いてる時は
とにかく食べるペースが上がってしまい
更に食べちゃうので
お水摂るクセつけたら
ブレーキかかって私には合ってました🙆‍♀️




2リットルとは言わずも
ごはんを食べ過ぎちゃう方は
食事中にお水飲むクセつけてみるの
いかがでしょう!



୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧

#miinto #みぃんと 

୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧