劇団四季の『ライオンキング』東京公演が、再びスタートした。

新しくできた有明四季劇場で、9月26日(日)に初日を開け、

無期限ロングラン公演に入った。。

 

 早々に見てきたのだけれど、やっぱり面白い。

「サークル・オブ・ライフ」をはじめとする楽曲の良さとか

物語の面白さとか、テーマ性とか

ジュリー・テイモアの演出の素晴らしさとか、

もう、さんざん語りつくされているから、ここではパス。

 

 見る前に、「一か所、変わりました」と教えてもらっていたので、

気を付けて見ていたのに、ウッカリスルー…。

ほんの数十秒の、でも、ものすごく楽しい変化。

その内容、言いたいけど、絶対に言えないなあ。

ちょっとした遊びで、笑える、とだけ。

 

 舞台は全体的にスピード感がアップした印象。

ジュリー・テイモア自ら細かく直したのだそう。

そっちに気を取られて、肝心の「変更」に気付かなかった。

と、まあ、これは、言い訳。

 

 見た日(9月29日)のシンバは山下啓太。初見。

ラフィキは青山弥生で、さすがの安定感と余裕。

ムファサは宇龍真悟、スカーは飯村和也、ザズは井上隆司

といった布陣。

なんか、もうハマってて、嬉しい。

 

 

 初めての劇場。

行き方を調べて、いちばんラクそうな都営バスで。

銀座からだと25分くらい。夕方のラッシュ時だったし。

キャストが替わったら、また見に行こうっと。