えーっ、これ、誰?

まさか、ニコール・キッドマンじゃないよね?

いや、やっぱりニコール・キッドマンじゃない、これ。

うわぁ、ニコール・キッドマンだ。、

 

 という、四段活用になってしまうのが、

映画「ストレイ・ドッグ」の冒頭。

なにしろ、ニコール演じるヒロインの荒みっぷりときたら。、

カサカサのお肌に小じわが目立つ、

ヤサグレ感全開の刑事なのだから。

 

2018 30WEST Destroyer, LLC.

 

 刑事エリン(N・キッドマン)は、アル中気味で

全てに投げやり。ハイティーンの娘にも疎まれている。

実は、彼女にはトラウマがあった。

かつてFBIの潜入捜査官だった彼女は、17年前に

取り返しのつかない大失態をしてしまったのだ。

 

2018 30WEST Destroyer, LLC.

 

 ある日、男の射殺体が発見された。

そばには拳銃と紫に染まったドル札が。

これを、17年前に彼女が潜入捜査していた事件の

主犯からの挑戦状だと察した彼女は、

猛然と動き始める。

それは、贖罪と自己再生への凄絶な闘いだった。

 

2018 30WEST Destroyer, LLC.

 

 荒んだ様相の現エリンの行動に、

17年前の美しいエリンの行動が

フラッシュ・バックで織り込まれる。

ハラハラする展開を楽しむと同時に、

ニコールの女優魂にも圧倒される映画。

 

2018 30WEST Destroyer, LLC.

 

 不穏な空気が漂いっぱなしのネオ・ノワール。

そのなかで、いつもの美しさをかなぐり捨てて

タフな演技を見せるニコール。

ゴールデン・グローブ賞ノミネオートも納得だ。

で、改めて、ニコール、すごーい!

 

配給:キノフィルムズ

10月23日(金) TOHOシネマズ シャンテほか全国順次公開