うっかりyouTubeに掴まってしまった。

「ジャージー・ボーイズ・イン・コンサート」の千穐楽、

カーテンコールを、遅ればせながら見ようと

TOHO Channelを開けてしまったのが、始まりだ。

 

 あっきー、司会がうまいなあ、とか、

英語の発音、きれいじゃん!とか思いながら、

出演者が全員しゃべるのを聞く。いや、見る。

スタッフまで登場して、結局、30分余り。

 

 すると、続いて始まるんですよね~。

「ジャージー・ボーイズ」関連の動画が。

うかうかと初演のプロモーションまで見ちゃって、

気付けば2時間近く…。

なんてことをしてしまったんだ・・・と、うなだれる。

 

 いや、楽しかったんですけどね。

でも、急ぎの仕事を放り出して見入ってしまったのは、なんとも、はや。

そもそも、千穐楽カーテンコールとはいえ、

YouTubeで追っかけたりしないもん。

ナマじゃなきゃね~と、酸っぱい葡萄視するヤツだから。

 

 やっぱり、今回の「ジャージー…」は特別なのだなあ、と思う。

コロナ禍のなか、コンサート・ヴァージョンになっての公演。

なんか、いろいろ感慨深かったり。

私にとっては、ミュージカル史上ひとつの事件。

だから、ラクはYouTubeでも見届けたかった。なんて、自分に言い訳。

でも、本当に記録にも記憶にも残る公演だった。

 

 https://www.youtube.com/watch?v=r9scF0DUSjg

 

 うっかり掴まったリンク、貼ります。

みんな、とっくに知ってると思うけれど、

未見の人は、同じ目に合ってしまえ~!

という思いを込めて。