「いま面白いものを作っているんだけど…」

と、知人が言い出したのが先週のこと。

「面白いもの」―、それは、リモートによるミュージカル・ドラマだった。

 

 タイトルは「とどけ!愛のうた」。

動画配信サービスParavi初のオリジナル連続ミュージカルドラマだ。

もうすぐ配信が始まり、続いてTV放映される。

 

©TBS

 

 思えば、ミュージカルという手法は、

リモート・ドラマに、とても向いている。

なにしろ、タテマエもホンネも全部歌に乗せてしまえるのだもの。

コロナ禍のなか、TVドラマにもいくつかリモート設定のものが登場したけれど、

ミュージカル・ドラマは初めて(のはず)。

いいところに目を着けたなあ、と。

 

 さて、ミュージカル・ドラマ「とどけ!愛のうた」について。

登場人物は、とある印鑑屋の社員と経営者ら5人。

 

©TBS

 

 主人公・吉澤希奈梨(生田絵梨花=乃木坂46)と

先輩の太田悠人(柿澤勇人)とは素直になれず反発し合ったまま。

営業部長(斉藤慎二=ジャングルポケット)は楽しい人柄だが仕事はダメ。

社長(橋本じゅん)と、その妻で副社長(シルビア・グラブ)は

別居中のうえ、経営不振の会社の存続についてももめている。

 

 そんな5人が、自粛のさなかリモート飲み会をすることになった。

それぞれの想い、思惑が錯綜していき…という物語。

 

©TBS

 キャスト、ミュージカル・ファンなら楽しみな顔ぶれ。

そして、信頼のスタッフ陣。

作曲・音楽監督は服部隆之で、作詞は森雪之丞。

全て書下ろしの素敵な曲がいっぱい。

って、実は一部しか聞いてないんだけど・・・。

 

テーマ曲のこれ聞けば、なんか良さそう!と思っちゃうよね。

https://www.youtube.com/watch?v=xsz8rnNFP_w&list=RDxsz8rnNFP_w&start_radio=1 

 

こちらは、3分で分かる全曲メドレー(笑)

 https://www.youtube.com/watch?v=zrsAoad-6Po  

 

 ドラマは、ゼロから始めて2か月で完成にこぎつけたそう。

というわけで、本編は見てないけれど、

すごく楽しみにしていいと思う。

 

7月6日からParaviで5夜連続配信。

7月12日にはBS‐TBSでも放映予定。