こんにちはパー夫婦問題専門行政書士 今井ひとみです。

 

水泳の瀬戸選手の不倫騒動がありましたが

騒動のせいで影響が拡大する一方という記事がyahooニュースにありました。

 

今日は有名人の不倫がなぜたたかれるのか!?

について考えてみたいと思います。

 

不倫が叩かれる理由は1つです

妻・子供を傷つけているから

 

不倫はやむを得ないことだと言う人もいます。

5人に1人は浮気をしている。そんなにめずらしい事ではない。
そもそも一夫多妻制の国だってある。

恋愛をしたい感情は自然なことではないのか。

不倫は刑事罰があるわけではない。
不倫はそんなに叩かれるほど悪いことなのか??

 

こんな意見もあるでしょう。

 

しかし、有名人の不倫がなぜこんなにも集中砲火で叩かれるのか?

それは人を傷つけているからです。

 

仕事がなくなるのだって

人を傷つけたということがその会社のイメージを壊すからです。

 

妻は夫婦関係は良好だと思っている

休日は家族で旅行や買い物にでかける

ケンカもめったにしない

夜の生活もある

 

このような状況で夫の不倫が発覚したら妻はどういう気持ちになるでしょう????

 

眠れない。何も手につかない。とても辛い状況です。

 

この状況の妻に

不倫は仕方がない。我慢しなよ。

と言えますか?????

 

不倫をしたいのであればお互いに許容できる相手と一緒にいたらいいのです。

なんなら不倫相手も入れて3人で夜の生活を営むことも刺激的でいい。

そのくらいの事を二人で決めれるくらいなら良いと思います。

 

確かに長い夫婦生活。山あり谷あり。いろいろあります。

それと不倫は話が別です。

ここは日本です。圧倒的多くの人が不倫をされたら傷つくんです。

だからしてはいけないんです。

単純なことです。

 

されたらとっても傷つくようなことだからしてはいけないんです。

 

だからと言ってSNSで集中砲火して叩くことも話は別です。

してはいけないことをしたら

日本国民全員で叩き潰してもいいのか??

というとそれも違うと思います。

 

SNSが普及した今の世の中では

一人ひとりのモラルが問われますね。