おはようございます照れ

オムライス⇒親子丼 は材料が全く同じなのに家族に気づかれないよね。

と思った夫婦問題専門行政書士 今井ひとみです。

 

今日は兄弟姉妹のお話です。

 

我が家は次男坊が5歳(年長さん)

末っ子3男が2歳

の兄弟です。

 

学年で3コ違いです。

 

それでもおもちゃをとりあったりするので

年子ママさんはすごいな!!と度々思います。

 

3コ離れていると上の子はしっかりお兄ちゃんなので

何かと面倒をみたりしかったりします。

でも、時にはそろーーーーーっと下の子に悪さをします。

 

例えば

下の子がジュースを飲むのに手放したおもちゃをとってみたり

下の子のお気に入りのおもちゃを隠したり

 

ママが見ていないところで

そろーーーーーーっとやりますガーン

 

昨夜も末っ子3男のお気に入りのレンジャーのソフビを

全部隠していましたガーン

 

優しいお兄ちゃんの時がおおいんですけどね。

どうしてもまだまだ手のかかる末っ子3男のお世話につきっきりになることが

多いのでさみしい思いをしているのかな??と思いなるべく次男と接して話す機会を多くつくるように

日々心がけていますおねがいおねがいおねがい

 

みなさんのお家ではどうですか?

そろーーーーっと悪さしますか??