このところ毎日いいお天気で
気持ちがいいですね~。

そんな中、札幌では雪が降ったとか?
気象状況も
すごいことになっていますね、、、

私たちの心も体も
この気象状況と共鳴するので、

いつもとなんとなく違ったり
落ち込みやすかったり
問題が起きやすかったり、、、
あと、怪我にも気をつけてくださいね~。

逆に、
いつもより気分が上がりやすい!
調子が良い!
なんてことも。

どんな時でも、
自分の中心がしっかりしていれば
大丈夫!

中心がしっかりしている?
というのは、

木に例えれば、
根がしっかりと地に張っている。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

そして、
コアである幹もしっかりとしている。
ということです。

根は私たちの人生で云うならば、
=================
目的意識、指標、理念
=================

簡単に言えば
こんな人生をおくりたい
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
これがあなたの
人生の根であり、コアです。

初めは小さな目標で、小さな芽と
細い根でも、

想いを抱きながら行動することで、
どんどん変化して、成長していきます。

雨が降れば
栄養となり

太陽が降り注げば
枝葉が伸びる

そんな大木のように、
見えない地面の下では
しっかりと根が張っていき、

どんなことがあろうと
揺らがなくなるのです。

そんな大木になりたいです!

以前読んだ本の中で
人生には 「まさかこんな」という
“坂”がある
^^^^^^^^^^
という言葉がありました。

今回のわたしも
骨折入院!?という
===========
ま ・ さ・ か
===========
の事態を経験中です。

そんな中、
体が思うように動かなく
結構不自由な日々を
過ごしてるんですけど、

体に支配されない心
^^^^^^^^^^^^^^^^^^
ここに意識を向けてます。

自分の心と、体をちょっと切り離して
体の不自由さ
^^^^^^^^^^^^^
ここに気持ちを縛られないよう

この体は私のもので
====================
この体がわたし、ではない。
====================

こう自分に言い聞かせるんです。

そうすると、
体の不自由さに意識を向けていた心が
一瞬にして、

心は何も変わることなく、
とても自由だ ^ ^
と、いい気分になれるんです。

そして自分の中心に戻って
今の自分にできる
最良のこと
それを、気負わずにできるんです。

時には自分では
コントロールができない状況も
多々ありますよね、

そんな時でも
心を中心に向けていれば
結構どんなことでも
乗り切ることができますよ。

我慢して乗り切るのではなく
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
乗り越えられる自分を信じることです。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

わたしも明日から
松葉杖での歩行練習に
励みます (^-^)


さあ、今日も楽しくいきましょうー!

--------------------------------


本日も最後までお読みくださり
ありがとうございました。

小澤仁美

******************************
小澤仁美メルマガ登録
http://allies1.com/l/m/kHg8QguYfY6bFQ
小澤仁美公式ホームページ
http://allies1.com/l/m/h8WchuHLEBzfc4
小澤仁美facebook
http://allies1.com/l/m/D1oSZYgUZiAtUX