楽しい二日間でした。 | ひとみんのブログ

ひとみんのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日はみんなで一泊旅行に行ってきました。


大人8名、孫3人です。


みなそれぞれに、現地のホテル集合


嶺南にある三方五湖そばのホテル



玄関ロビーに入ると正面に若狭湾という素晴らしいロケーション✨


お部屋も凄く広かったです。
みんなそれぞれに部屋とりました。


お部屋からも若狭湾の海が間近に見えるのですが、昨日はむちゃくちゃ寒くて海も凄く荒れていました。🌊




宴会も賑やかでした。

お風呂も三回入り、お肌スベスベ

地震の影響か、お客さんも少なく、お風呂もゆっくり入る事ができました。



今日は昨日の悪天候が嘘のような快晴☀️

美浜のレインボーラインに。
リフトかゴンドラに乗って山頂まで行きます。
リニューアルされてから初めてきたのですが、本当に素晴らしい✨

若狭湾の日本海も見えるし三方五湖も見えるし360度絶景のパノラマ









山頂にはゆっくりできるカフェもあるし、
絶景を眺めるテラス席もいっぱい。



ただし、

子供は絶景より、雪遊びのようです 笑

天気がよい、早めの午前中がお勧めです。


その後、

美浜駅近くの、若狭美浜の道の駅 はまびよりに行ってきました。
お買い物して、お土産買って、

ここでも子供達は買い物より、隣の遊び場がいいようです。笑