ファンデーションを作りました。


元々は天然素材だけで日焼け止めを作ろうかと思ったけど、ファンデーションも欲しいなと思い、作ってみました。



珊瑚パウダー、シルクパウダー、真珠パウダー、セリサイト、ホワイトカオリン、二酸化チタン、酸化鉄で作りました。






材料をチャック付きの袋に入れて、袋の上から揉むだけで完成します。




ピンクベージュっぽい色なので、また色を足せば、自分好みの色になりますニコニコ



紫外線が弱い時機になれば、珊瑚パウダーや真珠パウダーなどの天然素材だけで日焼け止めパウダーを作ろうと思いますパー


また、乾燥してきたら、ローズウォーターとオイルを使ったクリームを乳化剤不使用で作りたいと思いますニコニコ こちらに紫外線防止効果のあるパウダーなどを混ぜると、乳化剤不使用の日焼け止めクリームにもなりそうですねウインク