2015年6月。

一から住で長野県飯島町に一人で移住してから1年。

月日がたつのは早いな~。
不安だらけだったちょうど1年前の今頃。


でも今となってはあの3ヶ月半は人生の宝物。

飯島にいって、はじめて経験した田植え。

その時、意気込んで買ったもんべと長靴をひっぱりだしてきて

image

image


同級生のみんなと筑波のほうで田植えをしてきましたーーー米

playing riceという新しいお米を

image

image

image

みんなで一斉にドン!で植えていく~

この田んぼのぬかるみ…懐かしい♡きもちいい♡

image

image

最初はハイペースなんだけど

やっぱ腰痛いww

昔のひとは本当にすごい。
お米一粒の大切さが身にしみるこの作業。

残さず食べなさいってよくいわれたけど、本当にそうだな~

image

終わったあとは


image

image



image

お母さんが作ってくれた田舎飯とお米 ご飯

幸せーー美味しいーーー


image


image

今年初のスイカもいただいちゃったりして
image
夏!感じてきました!!

飯島の田舎生活が恋しいな~♡

playing rice美味しく実りますようにオニギリ。






マリンダイビング 2016年 06 月号 [雑誌]/水中造形センター
¥1,000
Amazon.co.jp



La SCUBA(ラ・スクーバ)(7) 2016年 05 月号 [雑誌]: マリンダイビング 増刊/水中造形センター
¥1,000
Amazon.co.jp



image

niita×Hitomi FUkui コラボジュエリーミサンガ




¥1,296
Amazon.co.jp




ひまわりinstagram Follow meひまわり sei hitton