個性ゼロの自分から卒業!

自由スタイルの筆文字で 

"あなたらしさ"を開花する♪

 

筆文字アドバイザーの

石山仁美です。

 
 

 

祝!3兄弟ママの生徒さんが
講師デビュー♡

 

 

 

昨年から講師コースを

受講中の睦美さんが

ついに先日、

ご自身の体験レッスンを

初開催されました!

 

 

 

今日はその報告や

次回のレッスンに向けて

アップデートするために

Zoomで集合したよ♡

 

 

 

(左が睦美さん、右が石山です)

 

 

 

睦美さんが開催する

体験レッスンの最大の特徴は

ずばり!!!

 

 

 

筆文字×スケジュール術

学べること。

 

 

 

実は睦美さんは

10、6、3歳の3兄弟ママで

作業療法士さんとしても

勤務されています。

 

 

 

家事育児&お仕事。

これだけで

十~~分毎日大忙しですよね!

 

 

 

そんな中でも彼女は

「自分が心から楽しめる

趣味や楽しみを見つけたい!」

筆文字の学びをスタートして

 

 

 

さらには筆文字も趣味の域をこえて

今では作品販売やマルシェ出店、

そして講座開催など

確実に活動の範囲を広げながら

やりたいことを実現されていますキラキラ

 

 

 

(睦美さんのインスタより拝借♡)

 

 

 

そんな睦美さんを

近くでサポートさせていただきながら

 

 

 

「毎日忙しいはずなのに

どうしてそんなに

時間の使い方が上手なんだろう?」

 

 

 

と私は常々不思議だったんです。

 

 

 

講師コースでは白目向きそうなほど

大量の課題を用意してるんですけど

(魂が抜ける無気力驚き←こんな顔になるくらい笑)

 

 

 

その課題も毎回提出期限より

かなり余裕をもって提出されて、

しかも仕上がりのクオリティも高い!

 

 

 

〆切ギリギリで行動タイプの私は

「ホントにすごいなぁびっくり」と驚きの連続で。

その秘訣を睦美さんに伺ったところ

 

 

 

スケジュール術にあるそう♡

 

 

 

 

 

 

毎日タスクに追われながら

流されるように過ごしたり、

「子どもが大きくなってから…」と

諦めることなく

 

 

 

家族との時間も

自分の時間も両立できるのは

スケジュールとの向き合い方

カギになるんです。

 

 

 

「子ども達には

夢中になって楽しむ姿や

夢をもって挑戦する姿を見てもらって、

人生を心から楽しめる大人に

なってほしい。」

 

 

 

と以前おっしゃっていて

じーんと感動しましたが、

【筆文字とスケジュール術】

どちらも揃うからこそ

できることなんですよね♪

 

 

 

ママがいきいきしてる姿は

お子さん達も嬉しいし、

これからの成長に

いい影響を与えるはずウインク

 

 

 

 

 

 

睦美さんが開催するレッスンでは

【筆文字の楽しさ】

【スケジュール術】

どちらも学ぶことができます。

(私も受講したいくらい!)

 

 

 

「筆文字を書いてみたい」

「時間の使い方が上手になりたい」

「自分の時間を作りたい」

 

 

 

と思う方にはとってもオススメ!!!

 

 

 

また、作業療法士のお仕事も

長年されてるので、

傾聴力や寄り添い力も抜群なの♡

(彼女と話してると

いつもほっこり優しい気分に

なれるんです^^)

 

 

 

温かい雰囲気でリラックスしながら

じっくり学べますよ♪

 

 

 

 

 

 

体験レッスンの一般募集は

これから始まるそうなので、

今のうちにインスタを

要フォローです♡

 

↓↓↓

 

睦美さんのインスタグラム

 

(素敵な作品がたくさん載ってるよ♪)

 

 

 

睦美さんのレッスンで

ママ達がもっと輝いていくのが

今からとっても楽しみです!

 

 

 

では、今日も最後まで

お読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

\筆文字体験レッスン開催中/
⠀⠀
 
たった2時間半で激変!⠀⠀
「ありがとう」をアレンジして⠀⠀
世界に1枚のメッセージカードをキラキラ
⠀⠀
 
・字を書くのが苦手だけど筆文字に興味ある⠀⠀
・手書きカードを書いてみたい⠀⠀
・自分のことをもっと好きになりたい ⠀⠀
⠀⠀
 
その想いをまるっと叶える
体験レッスンを開催中です。
 
 
「筆文字=お習字の
イメージが変わった!」
 
「字も絵も苦手な私でも
アートな文字が書けた!」
 
「もっと早く出会いたかった!」
 
 
うれしいお声が続出中の
体験レッスンはこちらから♪