個性ゼロの自分から卒業!

自由スタイルの筆文字で 

"あなたらしさ"を開花する♪

 

筆文字アドバイザーの

石山仁美です。

 
 

 

"月初め"という
チャンスを生かしてみる♪
 
 
 
 
 
 
「前から気になってることや
やろう!と思ってることが
あるんだけど、
なかなか行動に移せないんです」
 
 
 
↑は最近あった
生徒さんとの会話1コマ。
 
 
 
それを聞いてて
「あ~私もそうだなぁ」と
ものすごく心当たりがあって。
 
 
 
例えばこのブログ!
今年に入ってから
なかなか更新できていないけど
 
 
 
実は私の中でここ1~2ヶ月くらい
【文章をつづりたい欲】
すごく溢れでていて、
書きたい内容もたくさん思いついてる。
 
 
 
 
 
 
それなのに目の前の用事や仕事、
日々のルーティンなどを
当たり前のように優先して
 
 
 
"文章を書く"という行動を
自分にさせてあげなかったんですよね魂が抜ける
 
 
 
パソコンの電源入れて
アメブロを開いて
文章書くだけなのに。
書きたい欲はずっとあるのに。
 
 
 
こんな風に
「やりたい」と思ってても
「やらない」を選択し続けてると
どうなるかというと…
 
 
 
行動することが
どんどん重くなる!
はじめの一歩のハードルが
めちゃくちゃ高くなる!
 
 
 
 
 
 
で、その結果
「できない私」というレッテルを
自分に貼りつけて
自信をなくしたり
 
 
 
行動できてる人と比べて
羨んだり焦るばかりか、
その人を見ると心がざわつくから
あえて距離をとる…なんてことも。
 
 
 
「やりたい」や「気になる」を
自分にやらせてあげないのは
負のループに陥りやすい。
 
 
 
そして、その気持ちを
寝かせれば寝かせるほど
いざ始める時に
腰が超~~~絶重くなる。
(寝かせるのは漬物だけにしとこ笑)
 
 
 
じゃあそんな時に
どうすればいいのかというと
私的にオススメなのが
 
 
 
月初めを活用するキラキラ
 
 
 
 
 
 
新しい月になるタイミングって
「ここから始まるな」と
フレッシュな気持ちになれたり
 
 
 
特に今月なら
「もう2024年も半分だ!」と
過ごし方を見直すきっかけに
なりやすいんですよねクローバー
 
 
 
そこで!
月が切り替わるタイミングにあわせて
自分の「やりたい」を始める機会を
ひょいっと乗せてあげる
 
 
 
 
 
 
それは大きなことや
完璧なことじゃなくて、
小さな一歩でOKなんです。
 
 
 
例えば、
行きたい場所があるなら
検索してみる。
 
 
 
家の汚れが気になるなら
とりあえず棚の上を
片付けてみる。
 
 
 
SNSで投稿してみたいなら
まずは写真1枚だけ
アップしてみる。とかね♪
 
 
 
その小さな一歩が
心の中で重くなっていた
あなたの「やりたい」を
ふわっと軽量化してくれて、
また次の展開へと
導いてくれます。
 
 
 
 
 
 
もし月初めを逃したとしても
他にも月曜日など週の始まりや
好きな数字の日でもいいよね♡
 
 
 
そう考えると
いつだってスタートラインは
作れちゃうウインク
 
 
 
・前から気になっていること
・やろう!と思ってるけど
なかなか行動に移せないこと
 
 
 
あなたにとって
それは何ですか?
 
 
 
1つでも見つかったら
月初めという絶好のチャンスを
ぜひ生かしてみよう♪
 
 
 

 

\6月レッスン日をアップしました/

 

「筆文字アートが気になる!」

「手書きのカードを書きたい!」

という方は体験レッスンで

お待ちしております♡

 

 

レッスンの詳細は

下記をクリックしてくださいね^^

↓↓↓

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♪