個性ゼロの自分から卒業!

自由スタイルの筆文字で 

"あなたらしさ"を開花する♪

 

筆文字アドバイザーの

石山仁美です。

 
 
 
マルシェ未経験者が
動き出したくなる!
有料級のお話会でした
 
 
 
 
 
 
先日、講師仲間である
筆文字アートセラピストの
笑美さん(えみさん)
ゲスト講師にお迎えし
 
 
 
継続コースの生徒さん達に向けて
お話会をしていただきましたー!!
何についてのお話会かというと
 
 
 
マ・ル・シ・ェ
 
 
 

です♪

 

 

 

(左上♡が笑美さん、その隣が石山です)

 

 

 

最近"マルシェ"というワードを

SNSでよく目にするなぁと

感じていたけど

 

 

 

私自身、出店経験もなければ

なんならマルシェに

お客さんとして行ったこともなく。

(基本おうち大好きインドア人間なもんでw)

 

 

 

なのでただぼんや~りと

「マルシェ=色んな商品や

サービスを販売してるところかな?ニコニコ

くらいの認識しかなかったんですね。

 

 

 

それが今回、ご縁があって

(というか熱烈ラブコールを送って♡)

たくさんのマルシェに出店されてきた

笑美さんのお話を聞けたおかげで

 

 

 

【マルシェ=販売してる場】

だったイメージが

【マルシェ=繋がりが生まれる場】

にガラッと変わって、

 

 

 

インドア派の私ですら

「出店したらめっちゃ楽しそーー!」

って思ってしまうほど

好奇心がウズウズ♪よだれ

 

 

 

 

 

 

笑美さんが用意してくれた

とっても分かりやすい

スライドを見ながら

 

 

 

マルシェ選びのポイント

事前準備

発信で気をつけること

売り場作りの工夫

・おすすめのアイテム

屋外出店の際の注意点

・マルシェで大切にすること

 

 

 

などなど

「これ知りたかったー!」

という内容が網羅されてるような

本当に充実したお話会でした。

 

 

 

それに笑美さんは

元小学校の先生だけあって

教え方も話し方も上手な上、

 

 

 

質疑応答では1人1人の質問に

たっぷり時間を割いて

親身に答えてくれたのが

印象的だったなキラキラ

(ファンが多いのも納得^^)

 

 

 

 

 

 

お話会を聞いた生徒さん達からも

ご感想がたくさん届いてるので

一部ご紹介♪

 

 

 

「マルシェに出店する心得、準備など

具体的に体験談を

お聞きすることができて、

まず何をしたらいいのか?という

イメージができました^^」

 

 

 

「筆ペン1本あればどこでも行けると

お話されてたえみさんの

エネルギーが凄くて、

 

 

世の中まだまだ

知らないことだらけだなぁと感じた

シェア体験談を沢山聞けました。

 

 

たくさんのお金と時間と経験を

使って得た貴重な情報を

惜しみなくお話してくださったことに

感謝の気持ちをこめてブーケ1

 

 

 

「いつかマルシェに出てみたいと

漠然と憧れや夢として

イメージしていたけど、

 

 

何度も出店されてる

笑美さんのお話がとても参考になり

有料級の講座でした。

 

 

 

また、すでにマルシェ経験者の

生徒さん達からはこんなお声も♪

 

 

 

「えみさんの有料級のお話、

スゴクわかりやすくて為になったし

元気、勇気をもらました(^O^)

 

 

メモがとまらなかった📝

ありがとうございました」

 

 

 

「私がこれまでマルシェやイベントに

参加させていただく中で

気になっていたことが、

今日スッキリ解決できました!!

 

 

さらにマルシェやイベントで

工夫したほうがいい点も

見えてきましたキラキラ

 

 

 

笑美さんの言葉や経験談を浴びて

それぞれ感化された様子が

みんなの感想から

よく伝わってきます♪

 

 

 

 

 

 

今回のお話会では

マルシェに関する知識が

増えただけじゃなくて

私自身、特に感じたことがあってね。

 

 

 

それは、

お話会のゲスト講師として

登壇してくれた笑美さんにだって

 

 

 

"マルシェデビュー日"が

必ずあったということ。

 

 

 

つまり、一歩踏み出す経験を

自分に与えてあげた日

あったということだ。

 

 

 

 

 

 

新しいことにトライしたり

新しい場に踏み込むときって

楽しみや期待もある一方で、

 

 

 

未知の世界だからこその

怖さ、不安、面倒くささ、

自信のなさなんかも

同時についてくるよね。

 

 

 

でも、笑美さんは

「マルシェに出てみたいな…」と

自分の胸の内に湧いた想いを

まっすぐに持ったまま

えい!っと踏みだしてみた

 

 

 

その一歩があったから

新しい学びや気づき、

人脈、やりたいこと、

仕事依頼、活動拠点などが

どんどん広がって今に繋がってるキラキラ

 

 

 

(ラジオ出演も果たした笑美さん♪すごい!)

 

 

 

どうしても初めてのことって

「私にはまだ早い」とか

「もっと〇〇になってから」とか

経験デビュー日を

先へ先へと延ばしがちだけど

(自分が一番のストッパーだからね)

 

 

 

興味あることを

最初は粗削りだろうが

自分に経験させてあげること。

 

 

 

それが大切なんだなって、

それがはじまりなんだなって、

改めて思いました。

 

 

 

 

 

 

きっとお話会を通じて

私だけじゃなく生徒さん達も

マルシェ出店に意欲が出たり、

なにかを始める勇気を

もらったんじゃないかな?

 

 

 

たくさんの貴重な経験談と共に

温かく力強い場を

作りあげてくれた笑美さん、

本当にありがとうございました!!

 

 

 

笑美さんの発信や講座は

心がふわっと軽くなれたり

自分の本音と出会える宝庫なので、

ぜひチェックしてみてくださいねキラキラ

 

 

 

笑美さんのインスタはこちら

https://www.instagram.com/happy_fudemoji

 

 

 

 

そして平日だったのに

一緒に参加してくれたみんなも

本当にありがとうニコニコ

(仕事のシフト調整してまで

来てくれた方も数名いてね。嬉しかったよー!)

 

 

 

「参加できずに泣きましたえーん」という

生徒さんもいたので(可愛いなw)

またみんなで集まれるイベントを

開催しますね♪

 

 

 

 
 
 
最後までお読みいただき
ありがとうございました!
 
 
 
 
\筆文字体験レッスン開催中/
⠀⠀
 
たった2時間で激変!⠀⠀
「ありがとう」をアレンジして⠀⠀
世界に1枚のメッセージカードをキラキラ
⠀⠀
 
・自分の字を好きになりたい⠀⠀
・手書きカードやアレンジに興味ある⠀⠀
・自分のことをもっと大切にしたい ⠀⠀
⠀⠀
 
その想いをまるっと叶える
体験レッスンを開催中です。
 
 
「筆文字=習字の
イメージが変わった!」
「字も絵も苦手な私でも
アートな文字が書けた!」
 
 
うれしいお声が続出中の
体験レッスンはこちらから♪