個性ゼロの自分から卒業!

自由スタイルの筆文字で 

"あなたらしさ"を開花する♪

 

筆文字アドバイザーの

石山仁美です。

 
 
 
たくさんアレンジしようと
頑張らなくて
いいんです!
 
 
 
 
 
 

マネすべきお手本も

書き方の正解もない

筆文字アート。
 
 
 
自分の好きなように
文字アレンジを楽しめるのが
魅力の書です♡
 
 
 
 
 
 
が!筆文字アートの経験が
一度もない方にとっては
【自由に書ける】ことが
逆にハードルに感じることも。
 
 
 
「美術も習字も苦手です。
芸術のセンスがない人には
難しいですよね?
 
 
 
「自由にっていうのが
昔から1番むずかしくて…
発想力豊かじゃないと
やっぱ書けませんよね?
 
 
 
そう聞かれることが
すごく多いんだけど、
私は声を特大にして
お伝えしたい!!!
 
 
 
アレンジへのハードルを
もっと低くしようよー!!
 
 
 
って爆  笑
 
 
 
 
 
 
「自由に書いていい」と聞くと
なぜか多くの人が無意識に
 
 
 
たくさんアレンジすべき

どの文字もアート感を出して

工夫を凝らさなきゃいけない

普通に書いたらダメ

 

 

 

って思ってしまうのだけど、

そもそもどう書いても

「自由」なので

 

 

 

まずはアレンジのハードルを

上げてしまっている

謎のMYルールは

今すぐポイっと捨てましょ笑い泣き

 

 

 

そしてセンスや発想力に
自信がない人必見!
 
 
 
簡単にアレンジを楽しめる
とっておきのコツ
今日はお伝えしますよ♪
 
 
 
 
 
 
 
そのコツとは
 
 
 

たった1ヵ所だけを

アレンジする

 

 

 

例えば【Thank you】を書く時、

こんな風に1ヵ所だけ

アレンジしてみる♪

 
 
↓↓↓
 
 
 
 
 
 
 
いかがですか?
工夫してるのは
【T】と【y】だけで
他の文字に関しては
ふつーーーに書いてます。
 
 
 
でも、たった1ヵ所の
アレンジだって
とっても可愛いし
立派なアートですよね♪
 
 
 
最初からあの字もこの字も
アート感を出そうと
頑張らなくていいし
 
 
 

「どうせ私には書けない」って

最初から諦めることも

しなくていい。

 
 
 
1ヵ所だけのアレンジで
OKならば
 
 
 
「芸術センスと発想力がなきゃ
書けないんだーあせる
って思ってたハードルが
少~し下がりませんか?
(下がったら嬉しいな^^)
 
 
 

まずは焦らずに

1ヵ所からスタートして

アレンジに慣れていく。

 

 

 

そして徐々に

全体のアレンジへと

段階を踏んでいくことで、

ムリなく楽しく

上達できますよ♪

 
 
 
 
 
 
今日の投稿で
筆文字アートへの一歩が

軽やかになったら

とても嬉しいです♪

 
 
 
「仁美さんの文字を見て
なんでこんなにアレンジ
できるんだろう?
アートの才能がない私には
できないなって思ってたけど
 
やり方をちょっと知るだけで
こんなに書けちゃうんですね!
 
 
 
小さい時から文字に
コンプレックスがあったけど
こんなに楽しく書く世界が
あったなんて!
 
小学生の頃から
知りたかった~!」
 
 
 
と受講生さん達からの
嬉しいご感想がとまらない
体験レッスンの詳細は
こちらから♪
 

↓↓↓

 

 

 

 

私も大好きで
今でもよく書いてる
1ヵ所アレンジ♡
 
 
 
他の文字がシンプルだからこそ
アレンジした部分が
より際立ちます。

 

 


では、今日も最後まで

お読みいただき⠀⠀
ありがとうございました♪

 

 

 

 

【2022年7月の人気記事ランキングまじかるクラウン

 

No.1宝石赤1年中使える!おすすめ♡魅惑のラメ筆ペン

 

No.2宝石緑夏のお土産と一緒に渡そ♪「ほんの気持ち」激かわアレンジ

 

No.3宝石白【開催】一目瞭然!生徒さんの文字の変化がすごい理由

 

 

 

 
【"好き"が詰まった
世界にひとつの筆文字ギフト】
 
 
 
または
 
②LINE公式アカウントから
ご注文・お問い合わせください。
 
LINE公式アカウントでは
限定企画やクーポン、
講座のご案内などいち早くお届け♡
 
星ご登録はこちらから
下矢印

(もしくは@501wlbcgで検索できます。
@を忘れずにひらめき電球)
 
 
料金の詳細はこちらから
ご確認ください^^
↓↓
 
お問い合わせいただいた後、
2日以内に折り返しご連絡致します。

 

 
゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚
心を込めて
あなたの想いをカタチに
させていただきます。
゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚